So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ブログをご覧いただいている皆様へ 【ブログ管理者】 [ご挨拶]

今まで顔の見えなかったスタッフを知っていただき、少しでもシステムダイナミックスを身近に感じていただけるように始めたこのブログですが、早いもので丸8年がたちました。

読み返してみますと、仕事の話よりも、休日の過ごし方や趣味、おいしいものに関する話題などのほうが圧倒的に多かったように思います。
皆様にも共通の話題などで楽しんでいただけましたでしょうか。

ここを一区切りとしてブログをいったん終了させていただきます。
今後はホームページの内容を見直し、さらに充実した情報をお届けできるよう努めてまいります。

今まで当社のブログをご覧いただきましてありがとうございました。
   
nice!(0)  コメント(0) 

またもやセレッソ大阪【 システム部 開発担当 M 】  [趣味]

暖かくなったと思ったら、少しひんやりしたり、なかなか気候が安定しませんね。それでも週末は25度の夏日になりそうな予報です。GWも近づいてきました。今の程よい気候を楽しみたいと思います。

さて、4月になり、プロ野球も開幕し絶好調の阪神とは裏腹に、セレッソはかなり低迷しています・・・。8試合終わったところで、現在9位(勝ち点11)。今年から監督が変わってサッカーの内容も今までとだいぶ変わり、ちょっと心配です。エース柿谷選手はなんと、未だリーグ戦ノーゴール。昨年よりマークが厳しくなっているのと、フォルラン選手の加入でボールが集まらないので仕方ないところもありますが。ただ、その分今まで得点していなかった選手がゴールを決めたりしているのでこれからに期待したいところです。

特に19歳の南野選手、ディフェンダーの山下選手は昨シーズンから頭角を現し、もしかするとW杯メンバーに選ばれるかも!?というところまでやってきました。南野選手の早いドリブルからのシュートと、山下選手のディフェンスの対処の素早さ・ヘディングの打点の高さにぜひ注目して下さい!

今年はなかなか、スタジアムに行けなくて、もっぱらテレビ観戦ばかりなのですが、今の気候のいいうちに現地で観戦してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

健康にお過ごしですか? 【営業部 SC】 [日々のこと]

 毎年桜の花が開き始めると「春がやっと来た~」とお日様ののぬくもりを
感じていましたが、今年はお花見をしない間に桜が散ってしました。
咲だして散るまでが早かったですね。

 2014年4月9日WindowsXPサポートが終了しました。
皆様、対応はどの様にされましたでしょうか。
DietProをご愛顧頂いていますユーザー様もパソコンの入替に伴い
バージョンアップを頂き誠にありがとうございます。
申し訳のないことに未だバージョンアップにお伺いできていない
ユーザー様もあります。
順次訪問させて頂きますのでどうぞご了承ください。

 新しい年度になりますと毎年健康診断を受けに行きます。
昨年は再検査を受ける結果になり、それ以来定期的に検査を受けています。
薬を処方されるほどではないですが定期的に診て頂いていると安心できます。

 私の親友も一昨年の秋頃の人間ドックで肺癌が見つかり片方の肺を全摘出しました。
その後抗はがん剤治療を受けやっと今月で終了と連絡が来ました。
ほんとうにきつい時もあったと思いますがよく頑張ったと思います。
来月には直接会って労おうと思います。
彼女は「できるだけ検診はうけるように!」といつも私たちに言ってくれます。
10年位前なら健康診断の結果血液検査の異常くらいなら再診をすすめられても
放置していたかもしれませんが今はすぐに病院へ行くと思います。
自分もそのような年齢に達したってことでしょうか。

皆様も必要な健康診断は是非に受けましょう。
それと適度な運動とバランスのよい食事、日々の暮らし方が大事ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

マー君(田中将大)メジャーデビュー 【システム部 ひろし】 [日々のこと]

毎日、花粉で鼻がズルズル状態の私です。この時期本当に花粉症でない人が羨ましくて仕方ありません。

話はガラッ変わりますが、

日本時間の4/5(土)8:00過ぎにマー君がメジャーデビューしました。
日本では去年、24連勝と言う凄い記録を残し、鳴り物入りでメジャーへ移籍。
とうとう夢の舞台での登板が実現しました。
出だしは、緊張からか2回で3失点してしまい、ダメかなと思っていたのですが、徐々に立て直し、4回以降は降板する7回まで全て3者凡退で抑え、デビュー戦を勝利で飾りました。
相手の監督にも「間違いなく本物の投手だ。」と言わしめるほど出来でした。
本場で日本人が活躍するのは、本当に嬉しいし、誇りに思います。

少しづつメジャーにも慣れていき、本来の実力を発揮すれば、新人王は間違いないと思います。1年目から新人王&最多勝利目指してがんばれ~!マー君!

nice!(0)  コメント(0) 

天空の城 竹田城【T.E】 [休 日]

この前の休日に竹田城跡に行って(登って)きました。
残念ながら観光案内の写真に写っているように神秘的では
ありませんでしたが、歴史を感じる空間で十分満喫しました。

下の駐車場から2Km強のアップダウンを往復しました。
以外と大変でした。

2013年10月から入城料を徴収するようになったそうで、
冬場の閑散期の12月11日から翌年3月19日までは対象外のようです。
閑散期のせいか工事中でした。

nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。