So-net無料ブログ作成

はじめまして 【営業部 高橋】 [ご挨拶]

 皆様はじめまして。
栄えある?トップバッターを逆指名した営業部の高橋です。

 ☆★☆職種プロフ★☆★
 平日は主として営業職に従事し、土曜日は交代で技術職として顧客対応をしております。
 展示会への出展には度々参加しておりますので、
 見掛けましたらお気軽にお声を掛けて下さいませ。m(__)m

 今日は土曜日で絶好(笑)のエイプリルフールですね。(´ー`)y-~~
先程まで自分の運営するブログのレイアウト更新&カキコ(書き込み)をしていました。
 私のNet歴ですが、インターネット以前のパソコン通信時代からで、
1200bps主流時代よりほぼ日課になっております。
パソ通時代は某BBSを開催してSYSOPをしておりました。

 NetのON上で趣味や趣向を、その趣旨に合った場(BBS・blog・chat・ICQ等)で参加していると、
次第に気の合った方々と連絡を取り合って実際に会う事があります。
Net上での遣り取りを「ON」に例えて、Net外で実際に会う事を「OFF」と言います。
何名か集まって会う事をOFF会と言いますが、今日はそのOFF会に参加してきました。
こういう場での参加者は対人折衝を苦とは思わない人見知りをしない方々ばかりですので、
初めて会ったにも関わらず、積極的に話をする方が多いです。
実際に会うのは初めてですが、ON上でその方のカキコを読んでいたり、
メール等の遣り取りを通じた上で会うのですから、
初対面とはいえ初対面な感じがせず、割と気軽にお話が出来るものです。(*´∀`*)
ON上では敬語・謙譲語で紳士淑女なカキコを展開する方でも、
実際にお会いしたら口調はタメ口&放送禁止用語連発だったりもします。(;´Д`)ノ
 普段ではコネの無い方と会える事もありますので刺激的です。
小中学生・弁護士・市会議員・外人さん・・・
億万長者の会社経営者がフェラーリに乗って来られたりもします。(^~^*)
OFF会が元で交流を始めて、プライベートやビジネスに於いて随分と助けられた事もありました。

 最近のNetと言えば『見るだけで参加せず』という風潮にあります。
残念な事ですが『パソ通時代よりも匿名性が高く、お互いに相手が分からないので、
面と向かって言えない非道い事でも遠慮無くカキコ出来る。』な、
Netマナー(Netエチケット → ネチケット とも言います)を
心得ていない“ネット弁慶”が多く、善良に参加しようと考えている初心者さんに
『参加するのは怖い』といった危機感を与えています。・゚・(ノД`;)・゚・
 現在のインターネットは、パソ通時代と比べて、
大したPCスキルが無くても誰でも簡単にNet接続する事が出来ます。
そしていとも簡単にウィルスやトロイの木馬に感染します!
最近話題のWinnyもファイアウォールやルーターの設定を
理解するスキルが無ければしない方が賢明です!
 素人故にネチケットを身に付けていない輩が横行し、
善良なカキコに対して誹謗中傷なカキコ・公序良俗に反するカキコをしたりして、
それを受けた方がショックを受けて、
『もうカキコで参加するのは怖い・・・』と、落ち込むケースを多々見掛けます。_| ̄|○
現在・・・ネチケット無視以外にもハッカーやクラッカーを駆逐し、
安全にインターネットを利用出来る様にする為に、
「インターネット免許制度」の検討がなされています。
尚、現在でも個人情報が不当に晒された場合は、法律や条令による対処が可能です。
ここを閲覧されている皆様が、そういう輩にならない事を切に願います。
揶揄カキコの被害に遭われても、必死になって対抗しない様に・・・(>_<。)

P.S.
今「70's POPS」というNetラジオから「ラジオ・スターの悲劇」が流れています。
テンポが良く明るくてえぇ曲です♪゛
ちなみに。。。曲から年代を想像される前に言っておきます。私は30代前半です。(つ∀`*)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。