So-net無料ブログ作成

健康管理 【営業部 SC】 [ご挨拶]

はじめまして、営業を担当しておりますSCです。

日頃は皆様にお世話になり誠にありがとうございます。

早いもので『DietPro』が誕生してから10年が過ぎました。
当社で働き始めてから大きな病気もせず全国のユーザー様をお尋ねできている事は
大きな幸せです。
また仕事の性質上、出会い(場合によっては別れも)を経験する環境にあることを
営業担当のKTが書いておりましたが、人好きな私ですので皆様との出会いで
元気を頂き続けたいと思っております。

ところで私の元気の源は何かと考えてみました。
何十年も続けていることがありました。
それは“しっかり朝食を食べる”“午後9時以降は食べない”“半身浴”です。
食事はもちろんの事“半身浴”は風邪などの予防とリラックスタイムの二重の
効果をあげています。
それにプラス“運動”(ここ何年間は全くしていませんが)でした。
私が健康でいる為の課題はやはり運動です。
主にテニスをしていましたがコートに行かなくなってからは体脂肪増加が
計測しなくても確実にわかります。
導入担当Aに刺激され歩かないと、食事と半身浴では健康は維持できません。
年齢とともに基礎代謝が確実におちています。
半年先を目標に1日の摂取量を200kcal位減らし毎日ウォーキングを30分以上すると
基礎代謝もアップし体重も減る、頭では解っているのですが・・・。

今年も健康診断の日が近づいてきました。
昨年も思ったのですが、今年は無理なので来年までには何とか・・・。
来年の今頃、頑張った成果をご報告できれば嬉しいのですが。

梅雨の季節です。皆様も健康管理には十分お気を付けください。
では、失礼いたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。