So-net無料ブログ作成

カブトムシ 総務担当TK [趣味]

ようやくうっとうしい梅雨が終わったと思ったら、毎日が夏日でぐったりしてしまいますね~。2人の子供が夏休み中なので、朝はだらだらしてしまい、毎日遅刻ぎりぎりで頭はぼさぼさ、顔は汗だくで出勤している今日このごろです。

長男が大の甲虫類好きで、我が家には成虫になるまでに3年かかるという大クワガタの幼虫をはじめ、たくさんの甲虫がいます。カブトムシが戦っているところを実況中継しているDVDなんてものもあります。カブトムシマニアの人たちに早くから声を掛けていたこともあり、この夏は次から次へと虫たちがやってきます。おかげで我が家は毎日がカブトムシ祭りです。夏休みだというのに普段以上に早起きしてずっと虫たちを眺めています。最近では妹まで分けてもらったクワガタに「響」としぶい名前をつけてかわいがっています。
カブトムシやクワガタを飼ったことのある方ならご存知かもしれませんが、小さな蝿がどこからともなく発生してくるのです。虫を飼うのはいいのだけれど、この小蝿には辟易します。以前、蝿に殺虫剤をまいたらカブトムシが死んでしまう~っと、猛烈に怒られてしまいました。同じ虫ですもんね。○ルサンとかをたいて、一掃できたらどんなに気持ちがいいだろうと日々考えています。
こんな私の気持ちをよそに昨日また、「パリークワガタ」とかいうハイカラな名前の新入がやってきました。
いつになったらこの祭りが終わるのやら・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。