So-net無料ブログ作成

そういえば、アレあったよな。【システム部 開発担当 Kazu】 [時々思うこと]

窓を開けたまま寝ると風邪をひきそうになる秋の夜、皆さんどうお過ごしでしょうか、
一昨日の晩は、本気で風邪をひきそうになりました。
はじめまして、9月入社(中途採用)したての開発員のKazuと申します。

夜も深まり寝床につくまえに、なぜかしら唐突に「アレあったよなぁ」と思い立ち、むかし聴いていた音楽なんか聴きたくなることありません?

私は趣味でギターをやってますが、ギターを覚えたての頃によく練習してた曲やら引越しの都度なぜか捨てていないカセットテープに入っている曲、レコードでしか存在していない曲などが無性に聴きたくなるときがあります。また季節によって妙に聴きたくなるものもあります。
でも、今のご時世、レコードはもとよりカセットテープすら再生するオーディオ機器ってあまりないんですよね。
持っていたプレーヤーは、もうとっくの昔に壊れてしまい、今はCD、MDのステレオしかない、そんな時「いやCDで買ったかな?」と考えてみると、余計に聴きたくなる、そしてゴソゴソと探し出す...CDで持っていたはずと思いきや、やっぱりカセットテープだったりして...しかもクロームなんて書いてあったりして。(メタルテープなんてのもあったなぁ、なつかしー)
カセットプレーヤーはもう持って無いのにねぇ、とため息つきながら、あさったCDをながめているうちに、「お、こんなとこに!」とかなんとか言いつつ目的と違うCDを手に取り、ヘッドホン装着。
昔よく聴いたヘビメタをガンガンに聴いてみる。
そう、昔よく練習していたのはヘビメタなギターだったのです。ハイ。(^ ^;)
80sハードロックやヘビメタは、はっきりいって燃えます、すると、はっきりいって眠れなくなります。
身をエグるようなギターリフ、不安定なのか正確なのか怪しげだが疾走しまくるベース&ドラムのリズム、時々わけのわからないハイトーンシャウトをするヴォーカル、うーむ!やはりメタルは熱い!!
とか逝っているうちに、「そういえば、アレもあったよな」と全然違うジャンルの、思い出深いバラードなんかを聴いて浸ってみたりして。

なんやかんやしているうちに、朝がくる...そんな翌日の、仕事は辛い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。