So-net無料ブログ作成
検索選択

この時期といえば・・・ 【営業部 PP】 [健康管理]

 皆様 新年明けましておめでとう御座います。 m(__)m

 子供の頃の正月と言えばお年玉!
近隣に親類縁者が多い私は一日かけてお年玉を集金していました。
逆に親は私が集金していた額に応じて先方の子供に徴収されていた訳です。
今思えば相当な支出です。(゚〇゚;)
『貰ったお金は借金と思えよ! 将来貰った人に子供がおったらオマエが渡すんやからな!!』
と、親に脅し?を掛けられていたのを今でも覚えています。(^~^)
ですが、現在では近隣の親類縁者の数(子供の数)が当時と比べて減っていますので、
今現在では徴収される側となっていますが、
当時頂いていた金額よりも遙かに少ない支出になっております。
 親類縁者は“直接手渡し”でないとお年玉を渡さない為来りでした。
参勤交代の如く定期的に行き来している所でも、
正月と冠婚葬祭の時しか会わない方でも同様です。
てな事で、このイベントを体調不良でフイ(集金に行けない)にする訳には参りません!
学生の頃は冬休みに入ってからの体調管理にはかなり気を遣っていました。

 今年は慣例に背き、生まれて初めて「親戚周りを一切しない」な寝正月で過ごしておりました。
不覚にも風邪をひいてしまいました。・゚・(ノД`;)・゚・
しかしながら年末年始でどの病院でも外来診療をしていませんでした・・・(×_×)
数日は自宅療養をしていましたが症状は更に悪化し、
扁桃炎(扁桃の凹みに白い膿が付く)の兆候が発生したので抗生剤が必須となり、
インターネットで休日診療所を検索して診察してもらいました。
 ここ最近は元旦から営業している店も多く、
以前と比べて『正月やねぇ~』という気分が薄れていましたが、
この不便さを痛感し、久々に『やっぱ正月なんやねぇ~』という気分を、
点滴を打たれながらまざまざと味わいました。(;´Д`)ノ
 『正月はデジタルハイビションを見て・撮るぞ!!』と意気込んで買った
プラズマテレビデジタルハイビジョン対応DVDレコーダーも、
自宅に届いた12/30には体調不良でロクな設定が出来ず、
正月番組の録画は旧システムで実施する失態になってしまいました・・・(PД`q。)

 この時期、風邪はそこら中で流行っています。
インフルエンザにも注意しなければなりません。 > 私はここ8年間は毎年予防接種を受けています
外出の多い仕事に従事されている方は特に注意して下さいませ。
昨年は商談の際に風邪で咳の止まらない方と小一時間程面談した折りに、
商談後に速効でうがいをしましたが、まんまと風邪を移されてしまいました。(つへ`。)
逆に仕事で外回りをしている場合、咳風邪で訪問先に風邪を散蒔く訳にはいきませんので、
この時期は何かと気を遣って仕事をしている毎日です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。