So-net無料ブログ作成
検索選択

展示会の宣伝という事にします(笑) 【営業部 PP】 [業務について]

 本日は土曜日ですが、私は仕事をしていました。(;´ω`)ゞ
初回で少し触れましたが、
普段は営業職として新規開拓と顧客対応でほぼ毎日外出しておりますが、
土曜日は技術職として、2週間に一度の割合でサポート対応をしております。
(営業の業務歴は他社でもありますが、弊社には技術部で入社して営業部に転属になりました。)

 昨年から外出すると鼻水が出てきたり、喉が痛くなったり・・・
最初は風邪だと思って風邪薬を服用していましたが、数週間経過しても全く改善されず!
どうも花粉症デビューを果たした様です。(ノ_<。)
まだ医療機関に診て貰っていませんので、正式?に引導を渡されてはいないんですが、
市販の花粉症改善薬を服用すると症状が改善されましたので、
ほぼ間違いなく花粉症だと思います。
 休日に乗用車や単車で移動する時には・・・
【単車 → フルフェイスヘルメットを被る】
【乗用車 → エアコンを室内循環モードにする】
で、殆ど花粉は入りませんので移動は辛くはないんですが、
仕事では基本的に公共機関を使って移動しますので、
山手の方に行けば行く程に移動が辛い日々が続きました。(つへ`。)

 花粉のシーズンが過ぎれば鬱陶しい梅雨そして夏が来ます!!
梅雨や真夏は乗用車の有難味をヒシヒシと感じます。(´-`).。oO
(雨に濡れない・エアコンがある・徒歩よりも日焼けを防げる)
車のトラブルはエアコンを酷使する(燃費が急激に悪くなる)夏に発生する事が殆どです!
今日は仕事が終わってから、自家用車の“夏対策”として、
冷却水の交換・バッテリーの充電・ベルト類の調整・タイヤのローテーション・
エンジンオイルの交換(粘度を冬用から夏用に切り替え)を、
先程まで自分で施していました。(´∀`∩)

 年々真夏の日差しが厳しくなり、弊社でもクールビスを採用しております。
暑がりの私には本当*2に有り難いシステムです。(*´∀`*)
ですが御客様の元にお伺いする時にはネクタイを締めてお伺いしています。(;´Д`)ハァハァ・・・
この調子で年々気温が上昇していくと、
真夏に“日傘を差して移動するスーツ姿の男性”を見掛けるのも
そう遠くはないのではないでしょうか・・・?

 左記にあるブログの“カテゴリー”に即して書き込もうと思いましたが、
仕事の話→花粉症の話(健康管理)→車の話(趣味)と、
カテゴリーが逸れて起承転結の無い話題になってしまいました。

 シメは仕事の話に戻ります。
この時期は栄養士会・総会での展示会シーズンですね。(*`・ω・)p
3/29の兵庫の総会で“賛助会員紹介”の際に、皆様の前に立っていたのが当方です。σ(^^)
5月になりますと大阪・京都・奈良etcと立て続けに総会があります。
当方は営業をしておりますので、交代で半数以上は参加する予定です。
見掛けましたら気軽にお声を掛けて下さいませ。(^∀^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。