So-net無料ブログ作成
検索選択

長いご縁 【営業部 SC】 [時々思うこと]

朝夕しのぎよい季節になりましたが、皆様猛暑の疲れが出てこられていませんか?

さて今回は私が栄養士の仕事を始めた頃からお世話になっている大先輩と
それにまつわるお話をさせていただきます。

随分昔になりますが、その方と知り合うきっかけは私が病院勤務をていた時、保健所から
給食業務に携わる事業所へ勉強会のお知らせがありました。
栄養士はひとりでしたから外出も難しい状態でしたが、事務長の進めもあり参加しますと
管内の病院栄養士も多く参加されていました。
回数を追うごとにお話できる方も増えてゆき、お世話になった大先輩とも親しくさせて
頂く様になりますた。
職場も偶然5分位の距離で、給食業務だけでなく仕入業者さんの紹介や仕入値の
交渉まで、ありとあらゆる事を快く教えて頂き、相談にものって下さいました。
今でもこの大先輩ともうひとり小先輩ふたりがいなければ栄養士業務を円滑に
できなかった気がします。
その大先輩お年はすでに70歳を越えられていましたが、今尚現役でお仕事頑張られていました。
私がこの仕事に転職してからも、ご縁は続いていました。

お元気で本当に明るく面倒見も良く皆さんに慕われていた方が、7月に手術され手術は
成功しましたが後に脳梗塞を起し先月帰らぬ方となってしまいました。
私は偶然にも入院される前日に病院へお邪魔した際、他の方とのお約束だったのですが
受付で会うことができ、お話する機会があったのですが・・・。
1年に1回お会いできるか2ヶ月1回お電話でお話できるかでしたが、20年以上お付き合い頂き
お礼を言うこともできないままになってしまいました。

“DietPro”のユーザー様へお邪魔しますと、学校卒業後すぐひとりで栄養課を任されお仕事
されている方々もおられます。きっと色々な事が毎日起きてお話を聞いてほしい、
どなたかに相談できればと、そんな時お友達も頼もしいですが他所で働いている先輩方も
すばらしい方がいらっしゃいます。
どの様なお仕事でもひとりで任されている方、私のように外に出て他の方々と
お知り合いになってみられてはいかがでしょうか。
きっと良い事があると思います。

ありがたい事に今の仕事も多くの方にお目にかかる機会があります。
どこかでお会いできたときはよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。