So-net無料ブログ作成

虫がいっぱい 【 システム部 開発担当 Kazu 】 [日々のこと]

こんにちわ、システム部のKazuです。

朝晩と涼しくなり、私の住んでいる地域では風邪をひきそうなくらいですが、
この夏はとにかく暑かった、いやもう熱かったといっても過言ではないでしょう。
私は現在、びわ湖のほとりに住んでいるのですが、暑さのせいかどうなのか、すこぶるたくさんの虫が発生しました。
聞くところによるとびわ湖に多い蚊の一種のようで、薮蚊みたいに刺したりはしないのですが、とにかく、いやってほど沢山飛んではります。
それで網戸に群がるのですが、油断すると網戸をすり抜け家の中にブンブンと飛びますし、メシの中にも飛び込んできやがります。
名前はよくわからないので、今年から、彼奴等のことを「びわ湖名物びわ湖虫」と呼ぶことにしました。
で、ただでさえめんどくさいのが飛び回るのですが、更には、そのびわ湖虫を狙ってか、ベランダの手擦りやら天井やらにわんさかと蜘蛛が集まって巣を張る始末。
夏前頃は小さい蜘蛛が結構いるなぁと、思っていましたが、一夏を越えた今は丸々と成長しています。
近くでみると、すんごいキモいです。(ベランダの天井に何十匹と...)
堪らず蜘蛛用のキンチョールみたいなものを買ってきてベランダ中に吹き付けておいたのですが、少し効いたのか肌寒くなってきたからなのか、減ったのは減りましたがなかなか一掃はできません。
まぁ、気持ちは悪いが他の虫を取ってくれるので少しくらいならしょうがないか、などと思っていたのですが、更に困ることがあり、先日車で出かけるときに、ガレージに行ってみると今度は車のいたるところに巣を張っているじゃあないですか、なんだか物凄くビンボ臭い感じに仕上がってるし...(悲
ゲンナリしつつも運転している間に風で飛ばされるだろうと思っていたのですが、いやはや、あれってかなり強力なものみたいで、バイパスあたりでは結構スピード出してみたのですが、糸も蜘蛛も、しっかりちゃっかりへばりついていました。
帰ってから、ドアノブの上付近に死骸がへばりついているかと思いフッと息を吹くと、ゴソゴソと動きだし、思わず鳥肌。
よくよく見ると、うまいこと体を細くして、風を凌いでいた様子。
そういえば噂によると強化素材として各国で蜘蛛の糸の謎を研究しているとかいないとか、「貴様、やるな」とわけのわからないこと呟きつつも、その日はもうあきらめ、来週あたりにスタンドへ行って洗車機攻撃にて殲滅しようと考えています。
家のほうは、なんともならず、頭を悩ます日々です。

虫の嫌いな方にはちょっと気持ち悪い内容になってしまい申し訳ないです。(実は私も相当に虫が嫌いです。)
このブログを読んで下さっている方で、蜘蛛退治または蜘蛛が寄ってこないようにする方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非、お知恵をかして下さい。

では、また。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。