So-net無料ブログ作成

減量の成果 【営業部 PP】 [健康管理]

 ギニュー特戦隊・・・もとい、ビリー特戦隊に入隊して約三ヶ月、、、
二ヶ月間は“虎の穴”の如く運動をしまくって、-15kgの減量を成し遂げました!(;`ハ´)

~ 現在 ~
体重 18kg減
体脂肪率 15.5%
BMI 23.7
基礎代謝 1530kcal
となっております。

減量の目標は後-5kg・・・ BMI21が最終目標です。(`・ω・´)

~ 弊害 ~
休日は800kcal/日の食事制限をしていた時に、空腹でイライラして車を2回ぶつけた・・・_| ̄|○
   ↑
 解体屋に行って廃車よりパーツを入手、他は板金→パテ埋め→塗装をして修理。
 自分で修理したので修理代は安く済んだがとても面倒臭い!

サイズが小さくなったので着れなくなった服が多発
   ↑
 減量寸前に着ていた服は、ウエストが握り拳が入る程にダボダボ、
 着丈は肩がズリ落ち、併せて袖丈も手の平まで伸びています。
 服ではありませんが、腕時計(腕周り)に関してはブレスレットを1cm程度縮めました。

 今はこれが問題となっています。(´ヘ`;)
と言いますのは、冬の背広に関しては今の体型にフィットするサイズが残っていませんでした。
実家を探し回り、19歳の時に誂えた礼服や夏の背広は多々見付かったのですが、
何故か20代前半の時に誂えた冬の背広が一着も見付かりません!!

『減量記念に誂えたらいいやん』
と何人かに言われたんですが、目標は後-5kg・・・
更に体型が変わる事を考えますと、今の段階で背広を誂える事が出来ません。

 と言う訳で・・・
今はもう11月ですが、未だに夏のペラペラの背広を着て仕事をしています。
本人は非常に気にしていますので、
お会いした際に大きめの服を着ていても、そっとしてやって下さいね。(´・ω・`)

 エヴァンゲリオンのプラグスーツみたいに、
ボタン一発で服が体型にジャストフィットしてくれりゃいいのにね・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。