So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い冬 【 システム部 開発担当 Kazu 】

冬、ど真ん中です。
この週末もバンドの練習に京都スタジオまで、真夜中に車を走らせてましたが、いやはや猛吹雪でした。
私は生まれは大阪なのですが、二十歳そこそこまでは雪の降る日本海側育ちだったので、雪の降る日の運転は慣れているつもりでフツ~に運転しているつもりでしたが、そういえば今のくるまはノーマルタイヤだったっけと思いきや、ダラダラコーナーで、いや~な感じで車がズルズルっと横滑り!?、あんまりスピードはだしてなかったけれど、カウンター気味にハンドルをきってスピンはまのがれました。
ちょっとだけ気分は走り屋?、いやいや、RV系の車ではサマにもならんですわな。
バックミラーにほかの車がいてはったら、めっさかっこ悪いとこでした。
いやはや、もうあんまり若くもなくなってきたし、反応速度も低下してきているから来週から雪の日はおとなしく走ろうっと、なんとなくつぶやいてしまいました。
先々週などは風邪をこじらしたあげくに、ちょうど腰をかがめて物を取ろうとして咳き込んだら腰のあたりがビキッっとなってギックリやっちゃいましたしね、おかげでこの二週間はかがもうとするときはジーサマみたいになってました。

寒い冬といえば、コンビニなんかで定番の豚まん(肉まん)ですが、最近の毒入り中国製造商品などのニュースを見ているとコンビニの豚まんは大丈夫なんだろうかと思います。
あれやこれやと報道でも言っていますが、いまや中国等諸外国からの輸入食材をストップしたら、食べ物ってえらい少なくなるようですね。
毒物混入のタイミングについてはまだつきとめられていないようですし、また日本国内に入ってきてからでしたなんてことになったら、どえらい国際問題になりそうですが、いろんな意味で政府は大丈夫だろうか...まぁ現ソーリみたいな報道陣にツッコミ入れられたら逆ギレするわ言い逃れするわしてるような輩ではどうにもならんでしょうけどねぇ、暫定税率の引き伸ばし案なんか笑うしかないですからね。
まぁとりあえず、輸入に頼るしか道がない日本の、食品の安全確保だけは、はやく何とかしてほしいところです。
なんだか、どんどん愚痴っぽくなってきたので今日はこの辺で寝酒もやめとくかな。

あ、そういえばハシモト弁護士が大阪府知事に当選したようで、ちっとは大阪もよくなるかな~。
是非がんばってほしいですね。
ではまた、おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。