So-net無料ブログ作成
検索選択

病は気から 【サポート営業部 PP】 [健康管理]

 皆様、明けましておめでとう御座います。m(__)m


寒さ厳しい今日この頃、、、体調管理はいかがでしょうか?
この冬は私にとっては非常に*2珍しく、扁桃腺が腫れて寝込む事なく過ごしています。
(ちなみにインフルエンザは毎年予防接種を受けています。)


 寝込む程ではないんですが、
1日だけ、いや突如数時間だけ“発熱&目眩&喉の痛み”がして
ヤバい日(ヤバい時)がありました。
 年末の12月某日・・・
駐車違反」と「スピード違反」の2件の違反を短期間で検挙されました!(つへ`。)
しかも両方とも原付スクーターにて・・・
流石は年末の取り締まり期間と痛感させられました。

 まず駐車違反ですが、駐車違反標章によると【歩道の左側(建物側)に駐めていない】
というのが理由で7分で御用!
この時は『原付で駐禁切るんかぁ~ ココは車やったら駐車場が有るけど単車はドコにもないぞ! 緑(駐車監視員の隠語)めーーー!!』
と自己嫌悪なんて全くしないで、
怒り心頭で身体がメラメラと燃え盛っていました。ヽ(`Д´)ノ
実はその時、喉に少し違和感があり若干風邪気味だったんですが、
余りの怒りで風邪気味だったのをすっかり忘れてしまいました。 > 精神面で風邪が治った
お待ちかねの制裁ですが、国庫に貢献する上納金は違反金として原付は9000円でした。
車なら12000円です。
(駐禁は緑が登場してからは反則金から違反金と呼び方が変わったそうです)
余談ですが・・・
駐車違反の減点は2なんですが、
緑に変わってからは“違反者”として直ぐにK察に出頭すれば
“減点2と違反金”の制裁となりますが、
“所有者”としてのお裁きでしたら減点2は取られません。違反金のみの制裁です。
やり方をココで書くのはナンですので、興味がある方は調べて下さいね。(;´Д`)ノ

 そして怒り醒め止まぬ数日後、、、体調はバッチリ(´ー`)y-~~
・・・の所を今度はスピード違反で検挙!!
常にバックミラーをちょろちょろと見て走行し、
真後ろが日産の赤いハッチバックの某車だったんで安心していたんですが、
その赤い日産車が車線変更した真後ろに覆面パトの豊田クラウンが控えており、
突如“♪ウウゥ~~!!!ウウゥ~~!!!♪゛
と身の毛もよだつサイレン音が鳴り響きました!
早い計測時間だったんで『え?俺か??』σ(゚Д゚;)と、覆面パトの方を向くと、
覆面パト内の青い服を着た2人組のK官は私の方を向いて頷いています。
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
まんまと餌食になってしまいました。(´・ω・`)
違反理由は【速度29km/h超過。。。あと+1km/hなら6点減点で赤切符で一発免停だった)】
もう弱り目に祟り目です!(×_×)
左の人差し指の指紋を取られて、
違法改造車や盗難車か無保険車かどうかも調べられてようやく釈放。
お待ちかねの制裁ですが、減点は3(青切符)で、
国庫に貢献する上納金は赤切符としての罰金はギリギリで免れて、
青切符なので反則金として原付は12000円でした。車なら16000円です。

 今回は完全に自己嫌悪・・・
『何で左のバックミラーももっと見んかったんじゃぁ~ 下手糞がぁ~』
(それ以前に基本的に“飛ばす”行為が悪いんですが)
と、色々と敗因?を考えていると、
ようやく奇跡的に取得した初ゴールド免許も、
今や金メッキ免許(今度の更新で青に戻る)である事に気が付いた途端に
突如目眩が。。。
そして併せて喉の痛みを感じ、発熱で頭がガンガンしてきました。_| ̄|○
駐車違反の時は怒りから精神面で風邪を一気に吹き飛ばしたのですが、
今回は自己嫌悪から精神面が弱くなり、一気に風邪を引いてしまいました。{{ (>_<) }}
任意保険は免許の色に関係して保険料が決まる制度が浸透し、
昨年度の更新はこの恩恵を受けたばかりで、
またもや振り出しに戻ってしまうとかなり凹みますね・・・(´∩`;)
しかし精神面でこんなネガティブな考えを起こすと、風邪が悪化するのは必然ですので、
『俺がゴールド免許だった事がそもそもぁゃιぃ!』
『これで俺本来の運転に戻って元頁弓長るぞ!』
と、ポジティブな考えに切り替え、
マフラー買い換えを吟味しているといつ間にか風邪は直っていました。(^~^*)


 “病は気から”とはホントよく言ったものです。
皆様はストレス発散は出来る限りしていますでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。