So-net無料ブログ作成

涙:Live活動再休止 【 システム部 開発担当 Kazu 】 [ライフワーク]

昨年12月にオービスのLiveを見に来ていただいた方、本当にありがとうございましたー!(^o^)

そして、そして、さよおならー!! ... ∑( ̄□ ̄;)ナヌッ?

え?なにが「さよおなら」かって?
...タイトルにございますが、つい前回のブログに「Live再始動」記事を載せ、Liveをやったところなんですが、音楽性の不一致というやつで、ボーカルがバンド脱退を表明しました。
てなわけで、また、音楽活動を休止せざるをえなくなっちゃいましたとさ。(ToT)
また新たなメンバーを探す旅になると思います。

しかしまぁ、オービス(現解散バンド)の前に解散した伊達倶楽部というバンド(HMVさんではまだCD検索に出てくれます)を組んでいたのですが、両方ともボーカルが抜けちゃったので、結構イタイんですよね。
なんでかっていうと、歌モノのバンドって、大抵は歌詞や歌メロをボーカルが作るので、ボーカルが抜けると、曲そのものもバンドから居なくなっちゃうんです。
だからして、残った楽器弾きは今までその曲でやってきたアレンジ(編曲)も同時に失うわけでLive活動できなくなるケースが多いんですよ。
オイラなんかはギター弾きなもんで、かなり気合を入れて作りあげたギターソロや楽曲の展開部に挿入した転調進行やメロディーもその曲のイメージによって作ることが多いので、他の曲にもっていこうとしても合わないことが多いのでツブシがききにくいんですよね。
ちょっとひねれば他の曲で使えないこともないのでしょうが、曲への思い入れとかもあるので、以前のイメージが強く残っていると、しっくりこないというかノリきれない感じがします。
まぁ、オイラも自分の曲はいくつか作ってもってるけれど、曲数が少ないうえにインスト曲(インストゥールメンタル:歌詞のない曲)が多いもんで、Live活動がしにくいしねぇ。
あ、なんか文章もウジウジしてきたなぁ。

いやいやしかし、いやしかし!こんなことでいちいちめげちゃあいられやせん、更に良い曲を書いて、また、復活の狼煙をあげることを約束しましょうぞ!
その時まで、しばしの間、サラバ...

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。