So-net無料ブログ作成

やはり食べる事から離れれません 【サポート営業部 SC】 [日々のこと]

 そろそろ大阪も梅雨の気配が、今日も蒸し暑くコンビニへソフトクリームを
買いに行こうか迷っていました。

食べ物のお話が多く恐縮ですが、今回もふたつ。

 ひとつは、我が家で「いちご」が一粒なりました。
数ヶ月前、実を付けた苗が売られていたのを買ったのですが、その時の実は小さく
食べずにいました。やっと一昨日収穫し(すこし大げさ)、お昼のお弁当の隅に。
粒はLサイズ位で結構甘いいちごでした。
今も花が咲いていますので、ハチが来て受粉してくれればと楽しみにしています。

 ふたつめは、先週出張で今治へ行きました。
仕事を終え名物の焼き鳥屋さんへ、数年前に行ったお店を目指して。
看板メニューの「皮の焼き鳥」を目当てに。
こちらのお店は鉄板で焼き、甘めのたれがかかっています。生キャベツ(お変わり自由)に
そのたれを付けても美味しく、ビールが進みます。
食材によって塩味も、ずり・肝、ア~また食べに行きたい。
その日は二人で行ったのでカウンターに、お店の方と話をしながら食べていると
大将から「これ味見てみ」って注文していない物が数点、もうお腹いっぱい。
最後には、焼いてシャキシャキのえのきだけを商品名が解らないと探せないからと
一袋頂き、とても幸せな夜を過しました。
 大切に持って帰ったえのきだけは、次の日の夕食にフライパンで焼き自家製ポン酢と
一味でビールの肴にさせて頂きました。

是非、次に行ける機会がありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。