So-net無料ブログ作成

お勧め観光地 【サポート営業部 導入支援担当A】 [業務について]

梅雨です。でも暑いです。
雨が上がった後に太陽が照ってくると、自分の頭からも湯気が立ちあがっていそうな気分になります。


しかし、梅雨が終わると夏!お子さんの夏休みなどに合わせて皆さんが遠出する季節になりますね。


今日は、仕事で伺った高知を紹介したいと思います。

大阪からは電車で3時間30分位ですが、ETCを利用して車で行けばもっと安く・速くいけるかもしれません。
高知市内は路面電車やバスがたくさん走っており、移動も楽々です。
もちろん、綺麗で屋根のある商店街もたくさんあるので歩いて移動することもできます。
高知城の近くに“ひろめ市場”という所があるのですが、お客さんにすすめていただき行ってきました。
ひろめ市場は様々なお店が屋台形式で並んでおり、場内にあるテーブルのどこで食事をしてもよいスタイルで、お土産屋さんもあるのでかつおのタタキが来るのを待つ間にお土産を選んだり~というような使い方が出来るところです。
市場を出たらすぐに高知城があるのでお腹一杯になったら次は高知城を観光してエネルギー消費もばっちりです。
さすがは酒豪の国だけあって、平日だったのですがひろめ市場の中は昼間からおいしそうにお酒を飲みながら食事を楽しんでいる人たちで一杯でした。

今回は仕事だったので生ビール・・・ぐっと我慢しましたが、次に遊びで行くときは昼酒を楽しんでやる~!という目的が出来ました(*^^)v

来月にはよさこい祭もあり足を伸ばせばもっと見所もあると思います。
皆さんも一度、高知を訪れてみてはいかがですか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。