So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は涼しい【サポート営業部 eY】 [時々思うこと]

秋です。
朝・夜は涼しくて快適な季節になりました。
今年は日照りが少なく、長雨が多かったせいか、野菜の値段が上がってますね~。
給食も大変でしょう。頭抱えて献立を立てていたあの頃を思い出しました。
私もたまに昼のお弁当作りの為にスーパーに行くのですが、たまねぎが~きゃべつが~なすが~高いなぁ。他!
といつもどおりの値段で買い物を済ませようとすると、かなり質素な内容になってしまいます。笑

その中、先日ニュースで「スーパーの野菜詰め放題」がされていました。
一人ひとつ袋を渡され、人参・じゃがいも・玉ねぎなどを詰めるだけ詰める。
ベテラン主婦の方よりテレビでコツを伝授していただきました。

まず渡された袋を破れない程度に伸びるだけ伸ばしたら、人参をまず縦に入るだけきちきちに詰め、土台を作ります。そこにじゃがいも、玉ねぎを詰めるだけ詰め込みます。その後、また人参を隙間に円を描くように縦に詰め、その人参が柱となりまた中にじゃがいも・玉ねぎを詰める。その繰り返しだそうです。

最後は渡された袋の2倍以上になり、高層野菜タワーみたいになっていました。
値段で言うと、定価の7倍位になるそうです。すごい~!!
母と車を走らせて行こうかと思いましたが、ただこれだけの量をどうやって保存するのだろう…
むむむ。と断念しました。
母は、毎日カレーかシチューか肉じゃが!と言って諦めてはいないようです。

しかし、主婦パワーは半端なくすごいです。男の人は絶対このようにはいかないなぁ。と思うと、女性って何とたくましい生き物だろうと同じ女性としてですが、関心&尊敬します。

そのニュースを見ながら、なぜか前の職場のお世話になった調理員の先輩方を思い出し、元気にしてるかな~久しぶりにお土産(硬いおかき以外の物。)を持って遊びにでも行こうかなと懐かしく思いました☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。