So-net無料ブログ作成
検索選択

Hard rain【 システム部 開発担当 Kazu 】  [日々のこと]

今年の梅雨は、らしいといえばらしい雨の降りようですが、各地で災害が多発しています、
皆さん十分に気をつけましょう。

先日、我が通勤路線のJR湖西線ですが、なにやらトンネル付近で崖崩れの心配があるためとのことで、完全に運転見合わせ状態になりました。
帰宅途中、22:30頃まで待ったが運転再開の気配はなし...
その時間まで待たせておきながら「只今運転再開の計画中」だと、なにを計画しとるのか解らんが何時間かけなきゃいかんのよ?ホームに溢れかえっている湖西人の顔は皆疲れ果ててます。
私は以外と大津駅から近いので、大津駅まわりでタクシーで帰りましたが帰ってからよくよく考えたら、本線側もトンネルだし...しかもほぼ同じ地域なのになぜ本線側だけ走るのか?
だいたいが数年前から繰り返し繰り返し大雨土砂災害について全国的に指摘があるのにまったく対策できていないと思います。
毎度毎度電車を止めて乗客に迷惑をかける方法しか取らない。
何かあれば本線優先で必ず湖西線は待たせる、挙句の果て車両数が少なすぎて通勤時はいつも超満員だし。
年々どでかいマンションも増え人口も増えているってのに4両編成って、バカにしているとしか思えない。
本線と同じ料金はらっているのに、車両は古いわエアコンはボロイわ、んー、なんか異常に腹が立ってきた。

一度など数年車庫で眠っていたであろうボロイ車両が来て、エアコンが入った途端に吹き出し口から大量のホコリと虫が噴出し、バサーッと降ってきたことがある。
あれには参った!大半がいわずとしれた「びわ湖名物びわ湖虫」の死骸だったが、まぁ気持ち悪いのなんの!!
周りをみると他の乗客の皆さんそんなに気にしていない様子なので、よくあるのだろうか。
いや、もう諦めているのだろう。
っていうか、たまたま虫シャワーを浴びたのは私だけだったのかな...。

そもそも、車庫から出した時点でエアコンの点検くらいしておけと言いたい。
一度スイッチ要れりゃしまいだろうに...ほんでホーキで掃いておいておくれ。

ローカル線の地域の方は、たぶんこんなやるせない気持ちを幾ばくか解っていただけるだろう。
くじけず生きていこう、ローカル線の民達よ。

梅雨明け宣言はまだでしょうかねぇ、他にも色々愚痴りたくもなるしイライラがつのるばかりです。
そういえば、バンド用に最近作った新曲のタイトルが「Hard rain」なのだが(笑
ボーカルさんになんかいい歌詞つけてもらおうっと。
10月くらいからライブの予定を立ていくつもりなので、この曲が聴けるかもです(^^)♪
曲のタイトル変えられてたらゴメンさい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。