So-net無料ブログ作成
検索選択

今回はただの愚痴です…【サポート営業部 eY】 [時々思うこと]

10月に入って過ごし易い気温になりました。
衣替えの季節ですが皆様、冬の準備はできてますでしょうか。
…って、絶対まだ無理ですよね。
やっぱり今年は暑いです。

話は変わりますが、私が最近ハマっている事。
フィギュアスケートの浅田真央選手(の演技を観る事)です。
休みの日や仕事から帰ってきて暇があればYOUTUBEや、ニコニコ動画を観てます。
(観過ぎて家族に馬鹿にされる位です。笑)
とても飽きない、見れば見るほど色んな発見ができて、まさに生きた芸術です。
マスコミがよく言うように、
浅田選手
=ジャンプ、
子供っぽい、
=表現力がない
のイメージが強い選手ですが、2009年の4大陸選手権を観て、
FSプログラム『鐘』に出会い衝撃を受け、過去にさかのぼって全てのプログラムを観て思った事。
間違えても、「表現力がない」と言えません。
「トリプルアクセル」だけでもない。
観ててわかりますが、音のとり方といい、柔軟性といい、
ジャンプ以外の何をとっても群を抜いて素晴らしいんです。
動画で他国の実況を日本語に訳されていますが、
海外からもかなり絶賛されている選手で、
「表現力がない」と言っているのはなぜか日本位です。
なぜ自国の頑張っている選手に対し、そんな事をいうのかわかりません。
真央選手だけではなく、他の日本の選手に対してもです。
このプログラムをしっかりと見なければ私もそういうイメージで彼女を思っていたでしょう。
一体どこの国に報道しているのか。

熱く語ってしまいましたが、何が言いたいかというと、
最近(以前からかもしれませんが)のメディアは絶対おかしい!
偏向報道が多すぎるような気がします。
前にもこのブログに書きましたが、
フィギュアスケートといい、
口蹄疫といい、
普天間問題といい、
今回の沖縄の件といい、
大まかな事だけ垂れ流しのように報道し、後はどうでも良い情報が多すぎます。
必要であろう情報を報道しない事もあったり。
コメンテーターや専門家の意見も全然物事の核心をついてこないですし、
誘導しているようにも感じます。
それなら聞かない方がマシです。
現状を詳しく調べるとすれば今の所、インターネットで検索するしかないみたいです。
今じゃ新聞にある内容は全てネットで観覧できますし。
それ以上に深く状況を知る事もできます。
最近の様々な出来事に対し、
何故こうなった?何故今の時期に?
疑問に思った事は自主的に検索をしないと日本の現状を把握する事すらできない。
祖母が昔言ってたセリフ「テレビばっかり観たら馬鹿になるよ!」で怒られていた事を思い出し、
今その言葉をようやく理解できたような気がします。

昨日、フィギュアスケート・ジャパン・オープンがさいたまスーパーアリーナにて行われました。
真央選手は本調子でなく、ジャンプを立て続けに失敗。
過去最低と言わざるおえない点数でした。
でも知っている人々は最初から失敗をわかっていました。
ソチオリンピックに向けてジャンプを1から見直しに入ってるからです。
それなのに、彼女はプログラムに飛べないジャンプ含めて6種類全ての3ジャンプを取り入れます。
それも難しい事なんです。挑戦です。
はぁ、これをどう報道するか怖いです…。
練習を怠っているとか言われた日にゃ………
日本の宝なんですから、もっと大事にして下さいよ!

とまぁ、届くはずがない相手に怒りをぶつけてしまいました。
しかし、何でもそうですが、まず「知る事」って大事なんですね。
まずは知らないとその情報が正しいか正しくないかもわからないですし。
最後は自分で判断する事なんだなとつくづく感じてしまいました。
以上です。
一フィギュアファンのだらだらと垂れ流しのような愚痴を聞いてくださってありがとうございました(/_;)

よし!一度は生で真央選手の演技を観たいので、
今度頑張ってチケットを手に入れたいと思います!お~!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。