So-net無料ブログ作成

オオサカジン東京へゆく【サポート営業部 導入支援担当A】 [業務について]

ついに大阪も霜が降りる季節がやってまいりました。

そんな寒さの中、先日は久しぶりに出張で東京まで行ってきました。

良いお天気で行きの新幹線からは冠雪した美しい富士山を見ることもできました。
やっぱり、関西と関東では寒さに違いがあるんだな~と再認識させられるところです。
今週は日本海側などでは冬将軍の訪れ!とばかりに激しい降雪が見られていたようですが、
大阪などでは、日中、お日様が出ていればダウンジャケットでは汗ばむ位の陽気の日もあったからです。

東京駅についたら在来線に乗り換えですが、大阪と比較しても東京はホームが多すぎる!
人も多い中、乗り間違えないように頭の上の案内を見ながら必死に乗り換えます。
長いエスカレーターの左側に人が整列している様子を見ると、東京にきたんだな~としみじみ思います。
大阪は動かない人は右側に立ち、左側でも何人かが動かずに大渋滞をよく起こしていますから。

電車の中では男性が喋っている標準語がおもしろくて、つい聞き耳をたててしまいます。
関西弁に慣れているので、男性が“○○じゃん?”とか言っているのを聞くと、女性の口調みたいに
聞こえるんですよね。
お客様のところに行って商品の説明をするときは変な関西弁が出てないかな・・・と
緊張しながら説明をします。
意味の通じない言葉を言っていないかどうか確認するためにいつもよりも
お客様の目を凝視しているような気が・・・(^^ゞ

無事に訪問も終わり、帰路につくことに。
東京と大阪、天気予報では最高気温などはそれほど変わらなかったのですが、
湿気のある分、大阪の方が暖かく感じるようです。
今年もあと半月、寒さに負けず新年を迎えましょう (●^o^●)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。