So-net無料ブログ作成

Merry X'mas♪ 【 システム部 開発担当 HM 】 [イベント]

現在午前1時半。毎年友人の家で開くX'masパーティ[クリスマス]兼忘年会[ビール]からさっき帰ってきたところです。眠い・・・。
日本列島が寒波に見舞われ、久しぶりのホワイトクリスマスになるかと思いきや、チラホラと雪が舞ったくらいでした。寒いのは大の苦手なのですが、クリスマスなら雪も良いかななんて現金ですね。(^_^;)

本日のパーティメニューは、ちゃんこ鍋にチキン、デザートはイチゴのケーキ[バースデー]。なんとも統一感の無いメニューですが、いかんせんそこはX'mas[クリスマス]兼忘年会[ビール]なので、ケーキ&チキン、そして鍋は欠かせません。
恒例のプレゼント[プレゼント]交換なんかもやっちゃったりし、そして後はダラダラと話し続ける・・・といういつものパターンのはずだったのですが、今年は例年にない趣向がありました。

それがこれ↓

101225_194808.jpg

ナント!!
子供の頃に初めて絵本で見たその夜、きっちりと夢にまで出てきたくらい衝撃を受けた私の憧れ、お菓子の家を作っちゃいました。
これは友人が昨日行ってきたX'masパーティのゲームの景品で当てた、お菓子の家キットで作ったものです。でかした、友人B!!
キットに入っているのはお菓子の家の基本部分だけなので、装飾用のマーブルチョコやジェリービーンズなんかはちゃんと友人が追加で準備してくれていました。

箱の裏に書いてある作り方と完成見本を見ながら早速作りにかかります。
ワイワイと楽しく作り始めたものの、普段ケーキ作りなど縁遠い私達のこと、意外と緻密さなんかも要求されるので、楽しいはずの家作りがそのうちにみな無言になり、黙々と作ること約30分後。
無事に完成しました[黒ハート]
付属のホワイトチョコペンが少なくて、完成見本どおりに飾りつけるほどの量が無いことが途中で判明し、実は写真に写っていない屋根の部分はデコレーション無しで誤魔化しています。これも大人の知恵というやつですね、おほほ。<決して悪知恵ではない。

子供なら作った後にこの家を食べる楽しみが更に控えているところなのですが、基礎代謝量が激減しているお年頃な私達。
夜遅くからそんなものを食べようものなら恐ろしいことになりそうなので、お菓子の家は友人の家でしばらく展示(?)されることになりました。

子供さんがいる方は、大喜びされること間違いなしのこのキット、来年のクリスマスにいかがでしょう?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。