So-net無料ブログ作成

この冬のいろいろ 【 システム部 開発担当 Kazu 】 [日々のこと]

ここ数日、身震いすような寒さもようやくなくなってきましたね。
油断していたらまたしてやられるかもですが(笑

とは言ってもこの間不用意に車で通勤した時ですが、なんと昼から雪が降り始め、変える頃には大阪でもうっすら積もる日がありました。
いやー、あの日の帰りは参った、京都方面に進むにつれて道路わきの雪が多くなっていき、京都を越える頃には雪も多くなり、しかもしんしんと降り積もっていく感があり「なんだかまずいのでわ」と思いきや、高速を降りたとたんに大渋滞!!
山科を越えて大津市に入る手前で湖西バイパスに入る山はキケンと思い、というのも私の車はノーマルタイヤしか履いていないので、1号線をつたい浜大津方面へいったん出ようと切り返し進むがしかし、すぐにビタッっと渋滞につかまったわけさ。
電光掲示に「ここより先チェーン必要!!」の文字が明々と警告を出している...
ムムム(ー_ー;)コリャマズイ...ってな感じで。

そのわりに道路は車のサイズ分だけ雪は無いし、まぁなんとかなるさ~と言いながら渋滞を、たぶん人の歩く早さくらいで進んでいくと、山間の下り道に差し掛かるところがとうとうアイスバーン状態になってくるではないか。
オオオ( ̄  ̄;)ホントニマズイカモ...ってな感じ。

舞鶴に実家があった時代は、年末に実家に帰る際は、173号線雪の山あいワインディングロードをノーマルタイヤで走ったもんさ、とタカをくくっていたら、その頃の車よりだいぶ大きめの車なもんで、ズルルルっとすべりだす始末。
コリャ(*o*;)ビックラコイタナーモウ!ってなもんでした。

やっぱり重量が違うとだいぶかわるもんですね。(反省
まぁ、そこからはゆるりゆるりと運転しながら無事帰りました。
遠回りはするわなんやらで、えらい無駄な時間を使ってしまった。

さてさて、話しは変わってバンドの話しになりますが、われらがRAKANのLIVE活動も活発になってきました。
とりあえず、この間の2月11日にご来場のみなさん、ありがとうございました(_ _)
3月20日には、西院ブルースフェスティバルに参加します。といってもブルースバンドじゃないのだけど、うまい具合にオファーが来たのでOKしちゃいましたとさ。
ついで、4月10日には京都ミューズホールで対バンしまする。
その後は少し曲を練ったりする作業に入る予定です。
どこかでRAKANというバンド名を見かけたら見に来てやってください。

11月のライブ画像が手に入ったので、ちょっとサービス。
Photo by KeikoUehara. ←ほぼ専属かな、いつもライブスタッフとして撮ってくれているカメラウーマンさんです。個展なんかもひらいてはるのでどこかで見かけたら応援してあげてください。

ギターのアップ、ちょっとピンボケですね~。
000018.JPG

激しく頭ふっていますね~、ヘッドバンキングですね~(^^)カツラが飛びそうな写り方になっちゃってますね。
aaa.JPG

最後は客席きわきわでのショット。ギターボディのテカリ方がいいでしょ。
000020.JPG
チョーお気にのこのギター、実は2月11日のライブで、なんとステージ裏で落っことして修理中なのだわ、3ヶ月入院らしい(T_T)ぐすん

ま、静止画では何がなんだかってなもんですが、音源のほうは近いうちにCDの自主制作に入る予定なので、どこかで見かけたら手に入れておくんなまし。(>_<)


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ひろ

ライブ、次いつあるのかな~
by ひろ (2012-07-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。