So-net無料ブログ作成

京都 【サポート営業部 H】 [休 日]

新潟に住む友人夫婦が大阪の我が家に遊びに来ました。

京都へ行きたいと言う友人の希望で
京都に小旅行へ行くことになりました。
大阪に住む私ですが、まだ関西に来て日が浅く
京都は数えるほどしか行ったことがありません。

友人の下調べで二条城にメインを置き、祇園あたりでランチ。
近いので清水寺も行ってみよう!!

というプランで出発です。
清水寺は観光客の流れに乗ってスムーズに回れたのですが、
清水坂のお土産屋さんをプラプラと回り続け
二寧坂や産寧坂を次々と歩き周り
やっと祇園へ向かおうという矢先・・・
竜馬の墓!!の看板を発見してまた寄り道です。。

この寄り道がまずかった・・・

祇園でランチをすませ、少し散策。
メインの二条城へ向かったのですが


「16時に閉館って書いてある~!!」と友人が叫びました。
二条城のバス停に着いたのが16:01だったので叫ぶのも当たり前ですよね。
ダッシュで門まで向かいましたが間に合いませんでした。。

メインの二条城だったのに・・・・

次回、リベンジに来ると友人が言うので私もそれまで二条城はおあずけです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。