So-net無料ブログ作成

初心にかえる日々 【 システム部 開発担当 M 】  [業務について]

この週末はお天気に恵まれ、絶好の行楽日和になりましたね。いかがお過ごしでしたか?
私は、残念ながら毎日子どものサッカーの付き添いという、普段とかわらない連休となってしまいました・・・。できれば気候のいいうちにお弁当をもってぶどう狩りや、芋ほりなどに行きたいなあと思います。(食べる事ばかりですが。)

先日から、仕事で新しいソフトをさわっています。
ここ数年、ずっと同じソフトで仕事をしてきたのでとても新鮮な気持ちです。と共に、自分の頭の老化具合にびっくりしています!

思い起こせば、十数年前、プログラミングの仕事に就いたばかりのあの時私は若かった・・・。乾いた土に水が浸み込むように、ぐんぐん新しいことを覚えていったっけなあ。(確かそうだったはず。)
それが今では、ソフトの難易度も少し高いとは思うのですが、なかなかあの頃の勢いはなく、亀の歩みで日々精進しています・・・。

それでも、徐々に構造がわかってきて、思うように動かせた時は、思わずガッツポーズ!です。この瞬間が一番楽しく、達成感があります。久々に新人の頃の気持ちを思い出している、そんなこの頃でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。