So-net無料ブログ作成
検索選択

禁煙【 システム部 開発担当 M 】  [健康管理]

まだまだ寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんでしょうか。
週末は大阪でも少し雪が降りました。本当に春が待ち遠しいですね。

今年の1月1日から、夫が禁煙を始めました。
度重なる値上げと、禁煙ムードの高まりで肩身が狭くなってきたこと、それからそろそろ健康にも気をつけなければと思ったようです。

実は以前のタバコの大幅値上げの時にも、チャレンジしたのですが失敗に終わりました。ですので絶対無理やろ!と、私が息子と賭けを始めたところ、負けず嫌いの性格に火がついたようです。もう2月も終わりに近づいていますが、今も吸わないで頑張っています。(賭けの内容はご想像の通り、私が失敗に1票、息子が成功するに1票です。)最初の1、2週間は辛かったものの、それを過ぎると大分楽になったようです。後、飲み会の席も最初は大変そうでした。

禁煙してしばらくすると、味覚が変わったせいか、何を食べてもおいしく感じるそうです。もともとしっかりめの味付けを好んでいたのですが、食材本来の味がちゃんと感じられ、薄味でも満足するようになりました。思わぬうれしい変化です。そして、何よりもこの先吸い続ける事は、健康上心配な面が多いので、今回こそは成功してほしいなと思います。

これを読んで頂いている愛煙家の皆様も、なかなか禁煙までとはいかないとは思いますが、少しだけ本数を減らしてお体ご自愛して頂けたら・・・と思います。心配している周りの大切な方のためにも。
かく言う私も今年はお酒を控えられるように頑張ります・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。