So-net無料ブログ作成

おススメの1品 【営業部 H】 [日々のこと]

花粉症でお悩みの方。シーズンは終盤です。乗り切りましょう!!
でも、来年もまたやってくる花粉の季節・・・。憂鬱ですよね。。。

そんなあなたにおススメの1品をご紹介!!
まずはその1品に出会うまでの馴れ初めを少し。。


ある夜、主人が突然くしゃみをし始めました。
「どんだけでんねん!!」と突っ込んだくらい連発で止まりません。

どうやら花粉所デビューしたようです。しかも、シーズンの途中から(笑)
デビューしてからは新人とは思えないくらい鼻水を垂れ流し、目をシパシパさせ、、、
相変わらずのくしゃみが止まりません。

そんなデビュー間もないころ、遊びに来た友達が進めてくれたのが「べにふうき」というお茶でした。

これが今回ご紹介の品↓↓
べにふうき修正.JPG
いろんなタイプがあるみたいですが、友人が持っていたのは粉末のスティックタイプで
お湯を注ぐだけという楽ちんなものでした。

「効くから飲んでみて~」と渡され、その場で熱湯を注ぎ飲んでみたら。。。
あら不思議!!症状がピタッと治まったじゃないですか。

調べると結構話題になっているお茶のようで、
メチル化カテキンっていう成分が花粉症に効くようです。
もちろん個人差があって、効く人と効かない人の割合が6:4なんだとか。


残念ながら私は4割のほうに入ってしまったみたいであまり効果を実感できませんでした。。。
が、主人には効果絶大なので早速お買い物。なかなかいいみたいですよ。

花粉症の方
今年はそろそろ季節が終わりますが、来年はぜひお試しあれ!!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。