So-net無料ブログ作成

Windows 8 【 システム部 開発担当 HM 】 [製品・開発]

立夏も過ぎたと言うのに、びっくりすくるくらい寒い日がありますね。
おかげでまだ衣替えと模様替えが完全には終われず、タンスの中や部屋の中に冬と夏が混在する、ややこしいことになっています。

さて、2012年になったから早くも5ヶ月が過ぎてしまいました。日々の過ぎるのは本当に早く、そしてITの進歩も同じように日々進化しています。
マイクロソフト社からまた新しいOS Windows8が発売されることになり、日本での発売日は10月から12月と言われています。
しかし正式な発売前にコンシューマプレビューやデベロッパープレビューというものが既に公開されており、ダウンロードで入手することができるので当社でも以前にインストールをしていたのですが、私は先日ようやく動かしてみることができました。

まず感想としては、携帯市場では主流の座を奪いつつあるスマートフォン、そして携帯市場ほど一般に普及はしていないと思いますがタブレットPCを意識したユーザーインターフェースになっており、今までのWindows OSに慣れた私には直感的に使えるという感覚ではありませんでした。
今まではマウスとキーボードを使って入力していた操作方法が、タッチパネルを使い直感的に操作できる時代に移り変わって来ています。
OSの進歩に伴いソフトもどんどん進歩していきます。新しい技術を取り入れてより使い易いソフトをお客様に提供する、それが当社の使命であり目標です。新しい技術を学ぶべく、日々精進!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。