So-net無料ブログ作成

続けたい健康習慣 【営業部 K】  [健康管理]

5月に入り、ようやくスギの飛散も収まってきました。
花粉症の私にとってはようやくほっとできる季節です。
前回のブログで紹介されていました「ベニフウキ」。
私には効くようで、点鼻薬を使う回数が減りました。
教えてもらったのが4月末だったので、
来年は花粉のピーク時に飲んで快適に過ごしたいなと思っています。

去年の年末から今年のお正月にかけての暴飲暴食で、
恐ろしいほどに太ってしまいました。

何とかせねばと一念発起し、1月10日から晩酌をやめ、ジョギングを始めました。
3日坊主の私ですが、今のところ約4ヶ月続いています。
ジョギングがいいのか、お酒をやめているのがいいのか、このところ体調がとても良いです。
ここ数年ずっと疲れやすく、家ではとにかく横になりたいという状態が続いていたのですが、
ゴロゴロすることが減り活動的になりました。家事もはかどるような気がします。
何よりも一番うれしいのが、ストレスを感じることが少なくなったことです。
体調が悪いときは気分もふさぎがちでしたが、体の健康を取り戻すとともに、
心も元気になりました。

いつまで続けられるか分かりませんが、長く続けていきたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。