So-net無料ブログ作成

星空を眺めに 【 営業部 F 】 [休 日]

昨夜は七夕ということで、星を見に行こうということになりました。

なるべく暗くてよく星が見えるところということで、いつもホタルを
見に行くところに出かけました。

前回訪れたのは、6月初旬で今年もたくさんのホタルを見ることが
できました。

その時にはたくさんの人が来ていたのですが、このスポットでホタルを
見られるのは、6月の下旬頃までなのでもう誰も来ていません。

車を降りて、川沿いの土手を歩いてみるとやはり真っ暗で、もうホタルの
時期も終わっているようです。
誰もいなくて迷惑をかけることもないので、小さいライトで足元を
照らしながら星空を眺めるのに良さそうな場所に向かいます。

この辺りにしようかとライトを消すと、すぐ目の前にひとつだけ緑色の光が
見えました。
まだホタルがいたんだと思いながら、飛び立つまで最後の光を眺めました。

小さい橋の上から空を見上げると、梅雨時ですが快晴です。
山の向こうからの月明かりで天の川が見えるほどではありませんが、
ここはかなり暗いのでいつも見ている空よりもたくさんの星が見えます。

いつものことですが、何をするでもなく首が痛くなるまで星空を眺めて
帰ってきました。

たまにこんな時間を過ごすことが重要です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。