So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows 8 販売開始 【システム部 開発担当 M】 [製品・開発]

 Windows 8が販売開始されました。
 既にお手元にある方、店頭などでご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。いかがでしたか?

 私も発売前にプレリリースされたダウンロード版を、社内で少しさわる機会がありました。Windows 95以来の大変更ということで、今までとのインターフェースの違いにだいぶとまどいました。携帯電話が一気にスマートフォン市場へ変わっていっているように、パソコンタブレットに流れていこうとしているのでしょうか。新聞で見たのですが、2016年にはタブレットPCの出荷台数がノートPCを上回る予測になっているようです。今後の動向が楽しみでもあり、果たしてついていけるのか不安でもあります。(とは言え、ビジネスではまだまだノートが根強いとは思いますが。)これからもいろいろと勉強を重ねて、よりよい製品をお客様に届けることができたらと思います。

 ちなみに、我が家でプライベートで使用しているパソコンは今だにXPです。あまり威張って言えることではないのですが、インターネットとメールと写真の加工、年賀状ぐらいしか使うことがないので、十分事足りています。でもそろそろ買い替え時かなとも思っているので近々家電ショップをのぞきにいってみようかなと思います。結局決断できずに頭がクラクラして帰ってくることになりそうですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。