So-net無料ブログ作成

お正月休みのできごと 【システム部 開発担当 M】 [休 日]

あけましておめでとうございます。
私はシステム部で主にソフトの開発をしていまして、直接ユーザーの皆様にお目にかかることはほぼないのですが、ダイエットプロを通して少しでもお役にたてるようにがんばっていきたいと思います。今年もどうぞもよろしくお願いいたします。

新年早々ですが、先日息子のサッカーチームの初蹴りでファミリーサッカーがあり、私も参加してきました。といっても、サッカーはお父さん達に任せ、私はふるまわれた豚汁を頂いただけでした。6年生のお母さん方が炊き出しをして下さり、なんと大鍋に10杯、約100人分作って下さったそうです。

主にチームで用意してもらった具材に、各家庭から持ち寄った具材を足したのでいろんな種類や大きさの野菜があり、すごくおいしかったです。中でも焼き芋をたくさん差し入れてくださった方がいて、それを入れたそうで、ほくほくのさつま芋が大人気でした。

外で皆で食べるのもおいしさが増すのか、好き嫌いが多かったり、小食の子も何杯もおかわりしていました。いつもはサッカーで何点決めるか競争しているのですが、この日はそれが豚汁を何杯食べられるかになり、数をかせぐために、おかわりの時にちょっとだけにして!汁だけにして!と言いはじめ、いったいどこに向かっているのか、男の子ってあほやな~、もとい、かわいいな~と笑ってしまいました。最高は確か7杯だったと思います(笑)。息子は3杯で早々と敗退していました。

そして、肝心のサッカーの親子対決ですが、0-0、PK1-0で大人チームが大人気ない勝ち方をしました。(毎年子どもが絶対届かないところにシュートをうって全力で勝ちに行きます。)

そんなあっという間の楽しいお正月も終わり、また日常が戻ってきました。今年も元気に楽しく過ごしていけたらいいなあと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。