So-net無料ブログ作成

南の国の雪まつり 【システム部 ひろし】 [イベント]

私は普段、和歌山県の南部で作業をさせてもらっていますが、先日、隣町で「南の国の雪まつり」というイベントが開かれました。これは、毎年2月に隣町と私の住んでいる町の商工会が共同で開いているイベントで、普段雪に触れ合うことが出来ない子供たちの為に、長野県からたくさんの雪を運んできて、雪山を作り子供たちに遊んでもらうというイベントです。

我が家の子供たちも毎年このイベントを楽しみにしていて、夏であってもそのイベント会場の前を通ると「雪祭りはいつなん?」とうるさいくらいです。
で、会場の風景はこんな感じです。
Yuki000.jpg
Yuki002.jpg
Yuki004.jpg

雪山の他にも、フリーマーケットや出店、福引、勝者にはニンテンドーDSが貰える小学生限定のクイズ大会などもあり、大人でも十分に楽しめるイベントになっています。

更に今年は、ゆるキャラも来ていて子供たちは大喜びでした。
来ていたゆるキャラは4体で、左から太地町のマスコット「ごん太くん」、和歌山国体マスコット「きいちゃん」、和歌山のマスコット「キノピー」、和歌山県警のマスコット「きしゅうくん」です。
Yuki001.jpg

更に更に今年は、自衛隊の皆さんも参加してくださって、装甲車まで登場。こっちは、私が大喜びでした。
Yuki003.jpg

雪の多いところにお住まいの方々には申し訳ありませんが、普段雪と触れ合えない私たちにとってはとてもありがたいイベントです。

地元の商工会の方々には、本当に感謝です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。