So-net無料ブログ作成

通天閣の階段【T.E】 [休 日]

プロ野球が開幕して約1ヶ月、暑い日、寒い日が繰り返してますが、お体如何でしょうか?

WBCは準決勝で敗れましたがプロ野球が開幕して、楽しい日々が始まりました。
現在、阪神は独走の巨人に継いで2位で頑張っています。なんと言ってもピッチャーが良過ぎます。
ドラフト1位の大阪桐蔭から入団した藤浪晋太郎はプロ野球でも甲子園で2連勝。
高校野球から通算すると甲子園で11連勝と負け無し。
今年も楽しみですが、将来も活躍してくれそうでもっと楽しみです。

話し変わりまして、先日、「通天閣」の展望台に上りました。
関西に40年以上も住んでいるのに始めての「通天閣」になりました。
塔高 : 地上100m、展望台高さ:4階床まで84m、5階床まで87.5m、
性能 : 関東大震災級の地震、風速80メートルの強風に耐えられる
のだそうです。

観光客が多く最初受付までのエレベータが15分待ち、
受付から5階展望台上りエレベータは何分待ったか不明、
下りのエレベータは4階の展望台にあり、何分待ちになるか分からなかったので、
階段で降りました。随分下りたと思います。階段の途中に「頑張れあと50メートル」など励ましの手書きポスターがあり、
順調良く下りたのですが、次の日に筋肉痛になるというよりは直ぐに足が動かないくらい重くなりました。
運動不足がてきめんに現れ、悔しかった。 因みに、階段数は503段もあったようです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント