So-net無料ブログ作成
検索選択

インターネット時代 【 システム部 開発担当 H.M 】 [時々思うこと]

今年は例年に比べ梅雨入りが早かったようですね。昼間は暑いものの私が住む地域は夜はまだ気温が下がることもありなかなか衣替え、模様替えをしきれないまま梅雨に突入。
大物の洗濯をするタイミングを逃してしまいました。仕方ない、梅雨明けまで持ち越そう...orz

今回のブログテーマはインターネット。今やインターネット無しでは世の中が回らないくらいのものになりましたが、ほんのまだ数十年前まだはインターネットもメールも無い時代だったんですよね。
私が初めてパソコン通信を使ったのはかれこれ26年前。PC-VANという日本電気運営していたパソコン通信サービスでした。
今では月額固定で使い放題状態ですが、かつては従量課金(使用した時間で課金)だった上、通信速度が今とは比較にならないくらい遅かったので、少し使うだけでもけっこう時間がかかってしまい、翌月の請求金額にドキドキしたものです。
様々な事がネットで処理できてしまう今の時代、平日に動きにくい私はネットバンキングやら各種手続きで活用し、本当に助けられています。
けれどもし何かが起こってインフラがダメになるのは十分あり得る今のご時世。あまりにネットに依存し過ぎた社会も危ういのではと感じもし、なかなか悩ましい問題です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。