疲れた~! 【 営業部 K 】  [休 日]

例年に比べ早くに梅雨入りしましたが、長い中休みのおかげで爽やかに過ごせています。

少し前になるのですが、おいしい空気と温泉を楽しもうと
三重県の赤目四十八滝に日帰りでハイキングに行ってきました。

普段乗りなれない電車と、そこから見えるのどかな景色に旅行気分を味わいながら
1時間半ほどで赤目駅までたどり着きました。
そこからタクシーに乗り約10分で滝の入り口に着きます。(駅からバスも出ています)

よく晴れた日で少し動くと汗ばむような陽気でしたが、山に入るとひんやりとした心地よさ。
その名のとおり、大小48の滝が山頂まで続くハイキングコースです。
緑に囲まれた山並みと滝はとても美しく、歩いているだけで癒されました。

ところが、このハイキングコースがなかなか手ごわく、なかなかゴールに到達しません。
最初は浮かれながら歩いていた子供たちも、
「たまの休みにこんなしんどい思いせなかんの!」と、だんだんと不機嫌になってきました。
私は景色を楽しむどころか、話す気力もなくなり黙々と歩くだけに。
ようやくゴールに着いた頃にはみんなヘトヘト。
朝10時から出発して温泉のある旅館に着いた頃にはすっかり夕方になっていました。

日帰り入浴の受付時間ぎりぎりでしたが、何とか間に合い温泉を堪能することができました。
一日歩いた後の温泉は格別でした。

今度行くまでには、もう少し体力をつけておこうと思いました。