So-net無料ブログ作成

台風 【 システム部 開発担当 M 】  [休 日]

週末は大荒れの天気となりました。各地で浸水や土砂災害など相次ぎましたが、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また、今後の被害の拡大がないことと、一日も早い復旧を心よりお祈りしております。

私が住む地域でも、日曜日の夜中から明け方にかけて雨風がすごかったです。近くに大和川があり、周辺の住宅には避難するようにアナウンスがされていました。ただこのアナウンス、区の職員の方が車から呼びかけているのですが、すごく聞きづらく、何を言っているのかほとんどわからなかったです。危険な中仕事されている中、申し訳ないのですが、あまり役にたっていないのではと思ってしまいました。自分の身を守るためにも、テレビやラジオ、携帯のメールなどで常に情報を確認しておかないといけないな、と改めて思いました。

週明けは、まさに台風一過。大阪は30度越えの真夏日となるそうです。寒暖の差が大きく、体調管理大変ですが、秋が深まるまであともう少し、がんばって乗り切っていきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。