So-net無料ブログ作成
検索選択

カンファレンスに行ってきました! 【 システム部 開発担当 H.M 】 [製品・開発]

今日は近くの幼稚園で運動会があり、朝からスピーカーから大音量が聞こえてきました。が、なぜかこの大音響は不快ではなく逆にワクワクするのは、子供の頃に楽しかった

思い出があるからかもしれません。
昨今の運動会は春にすることが多いようですが、私は澄んで天高くなった秋の運動会の方がしっくり来てしまいます。

さて先日、Developers Summit 2013 Kansaiに参加させていただきました。これは開発者向けのカンファレンスなんですが、よくある企業主体で開催されるそれとはちょっと異なった、開発者の横の繋がりが中心となって企画開催された手作り(けれどプロフェッショナルな)感があるカンファレンスです。
普段は社内で開発作業に没頭しており、他社の開発者とも交流することがほとんど無い私ですが、こういったたくさんの技術者が集まる場で、新しい開発言語、ツール、開発手法といった様々な発表を聴いていると、視野の狭くなりつつある自分に気づく良い機会になりました。
すっかりリフレッシュした気分で、新しく得た知識をダイエットプロに盛り込んで行けるようがんばります!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。