So-net無料ブログ作成

湯布院の宿

 関西もそろそろ紅葉が楽しめる時期がきましたが、皆様どこかへお出かけに
なりましたか。

私は11月初めの連休を利用してお墓参りに大分へ行ってきました。
親戚は従妹の代になったので迷惑をかけるといけないので湯布院の1泊、別府に2泊
することにしました。
湯布院は20年前に泊まった宿に久しぶりにお世話になる事にしました。
叔母が当時の写真を私に見せようと持って来ていたのですが、お宿のスタッフさんと
話をしている間に写真を見たいと言われ懐かしげに現在と比べていました。
広い敷地の木々が大きく育ち、当時は入口が別で中に入るとつながっていた由布岳が
とてもすばらしく見える露天風呂など昔話に花を咲かせました。
もちろんお料理もお湯も大変すばらしくゆったりした時間を過ごせました。
周りの山は実は紅葉しているのですが、雨女の私雲が低く山は中腹まで見えるか
見えないか・・・
お日様も見え隠れのお天気ですが、お宿の前で写真です。

湯布院3.jpg湯布院.jpg

別府の2泊ものんびりと美味しい食事とトロンとしたお湯でしたが、大阪に帰って
きた瞬間に現実に戻ってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。