So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー話その? 【 システム部 開発担当 M 】 [趣味]

秋を通り過ぎていきなり冬になってしまったような気候ですね。娘の通う保育所では、結膜炎・水疱瘡・アデノウィルス・RSウィルスなどが流行しており、掲示板に日々増えていく情報に毎日ハラハラしながら送迎しています。皆様も風邪などひかれていませんか?

さて、今朝はサッカー日本代表の親善試合がありましたね。うちでも主人と息子が朝5時からテレビの前にスタンバイして観戦していました。結果は格上のベルギー相手に3-2で勝利!朝早くから応援したかいがありました!
私が応援しているセレッソ大阪の柿谷選手も、苦しい時期が続いていましたが、1ゴール1アシストと明るい兆しが見えてきました。特に岡崎選手へのアシストは、柿谷選手らしいワンタッチで複数のディフェンダーを一気に交わす、すばらしいプレーでした!山口選手は不動のボランチといわれるポジション争いの中、遠藤選手に変わりベルギー戦フル出場とこちらもうれしい結果になりました。セレッソにはまだまだ代表を目指せる選手がたくさんいるので、来年のワールドカップ、その次のワールドカップも今から楽しみです。

そしていよいよJリーグも残すところあと3試合となりました。セレッソは現在5位です。首位と勝ち点6差と、自力優勝はなくなってしまったのですが、上位との直接対決を2試合残しているので、結果次第ではまだまだ優勝もありえます(!?)今年は上位の横浜マリノスとサンフィレッチェ広島、浦和レッズがとにかく負けないので、苦戦が予想されますが、最後3試合とにかく全部勝って欲しいなと思います。今週末のホームでのセレッソ・広島戦のチケットは既に完売ですが、佳境に入りいくつかの試合はTVでも放送されると思いますので、お時間ある時はぜひご覧になって下さい。代表戦に勝るとも劣らない内容が見られると思います!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。