So-net無料ブログ作成

ソチオリンピック【営業部SC】

ソチ冬季オリンピック開幕まであと10日と近づいてきました。

今回のオリンピックはみなさんどの競技を楽しみにされていますか?
女子ジャンプ初代オリンピック金メダルは日本になるのでしょうか。
高梨沙羅選手小さな身体であの飛距離すごいです。
モーグルの村上愛子選手、長野オリンピックからひとつずつ順位を
上げ今度はメダルにとどくとよいですね。
フギュアスケートの高橋、羽生、浅田、鈴木選手もメダルを
是非取ってほしいですね。

私はと言いますと、女子アイスホッケー(スマイルジャパン)是非チェック
したいと思っています。
どの競技でも選手の皆さんは鍛えに鍛えぬいた精神力と肉体を持って
おられますが、女子アイスホッケー選手のあの笑顔の下に想像もつかない
アスリートの身体があるのに先日テレビを見て感じました。
もちろんジャケット姿でしたが本当にすばらしいと思いました。
やはり氷の上の格闘技と言っても過言でない競技非常に楽しみです。
それとスノーボードクロスも普段目にすることない競技ですので
オリンピックで楽しみます。

頑張れ、日本!

話は全く関係ないのですが、先日知り合いからお正月のお餅が固くなった
時に作るさつま芋の入ったお餅を頂きましたので紹介したいと思います。
固くなったお餅とさつま芋を柔らかくなるまで蒸し砂糖を加えて芋の形が
なくなるまで煉るそうです。それに粒あんをまぶした柔らかくてさつま芋の
味がほのかにするお餅の完成です。これは長崎県島原出身の方から
頂いたのですが、熊本県天草出身の友人はきな粉をまぶして作ってくれました。
簡単にできるそうですがお餅とさつま芋を練るのに力がいるそうです。
ご紹介まで。

さつまいも餅.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント