So-net無料ブログ作成

節分【営業部 A】

この週末は、各地で雪が積もるなど寒波がやってきましたが、体調崩されてはいないですか?
しばらく寒さは続くようなので、体調管理に気を付けないといけないなと思う近頃です。

ところで、先日2/3は節分でしたが、豆まきや恵方巻きを食べましたか?
私は小学生の頃に初めて巻き寿司を巻いてから、何故か毎年節分の時に巻き寿司を巻く担当になっています。
02-03@19-34-43-386-1.jpg
以前は、家族分全て巻いていましたが、社会人になってからは家に帰ると
私の分だけが巻かずに具材を並べられてセットされているという状況になっています。
どうせ巻くなら、私の分もやっておいてくれたらいいのに…なんて思うのですが、
いざ並べられているところに帰ると、やはり「よし、巻くぞ!」と気合が入ってしまいます。
毎年巻いている割に上手くはないのですが、自分の好みの量にして巻き、恵方を向いて食べるのが年に一度の楽しみになっています。
最近は高級な恵方巻きなど流行っているみたいですが、たまには作ってみるのも楽しいですよ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。