So-net無料ブログ作成
ご挨拶 ブログトップ

ブログをご覧いただいている皆様へ 【ブログ管理者】 [ご挨拶]

今まで顔の見えなかったスタッフを知っていただき、少しでもシステムダイナミックスを身近に感じていただけるように始めたこのブログですが、早いもので丸8年がたちました。

読み返してみますと、仕事の話よりも、休日の過ごし方や趣味、おいしいものに関する話題などのほうが圧倒的に多かったように思います。
皆様にも共通の話題などで楽しんでいただけましたでしょうか。

ここを一区切りとしてブログをいったん終了させていただきます。
今後はホームページの内容を見直し、さらに充実した情報をお届けできるよう努めてまいります。

今まで当社のブログをご覧いただきましてありがとうございました。
   
nice!(0)  コメント(0) 

新年のご挨拶 [ご挨拶]

nenga77.gif



新年あけましておめでとうございます


弊社栄養・給食管理システム「DietPro」をはじめとする「DietPro」シリーズをご愛顧頂きまた、
当ブログをご覧頂きまして心より感謝申し上げます。

現在、弊社は昨年11月に発表されました『日本食品標準成分表2010』の対応に入っており、
また診療報酬の改訂にも対応していく予定です。
本年も管理栄養士様、栄養士様のご期待、ご要望に添えるよう日々努力をしながら、
弊社の理念 『創る幸せ』『売る幸せ』『使う幸せ』を実現して参ります。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


平成23年 元旦
株式会社システムダイナミックス
代表取締役 永座 孝幸

nice!(0)  コメント(0) 

新年のご挨拶 [ご挨拶]




新年明けましておめでとうございます。

当社、栄養・給食管理システムをはじめとする「DietPro」シリーズをご愛顧いただき、
心より感謝申し上げます。
また、いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

本年は、新OS Windows7への対応はじめ、4月から運用されます2010年日本人の食事摂取基準
など、次々と訪れる変化に対応するとともに、当社製品をお使い頂いております管理栄養士様、
栄養士様のご期待、ご要望に添えるようこれからも日々努力して参ります。

昨年に引き続き、全社員が力を合わせDietProシリーズの『造る幸せ』『売る幸せ』『使う幸せ』を
実現して行きたいと考えております。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。



平成22年 元旦
株式会社システムダイナミックス
代表取締役 永座 孝幸

nice!(0)  コメント(0) 

新年のご挨拶 [ご挨拶]




新年明けましておめでとうございます。

栄養・給食管理システム「DietPro」シリーズをご愛顧いただき心から感謝しています。
「スタッフの幸せな笑顔」 「栄養士様の幸せな笑顔」 「患者様、入所者様の幸せな笑顔」
が生まれるソフト・サービスを提供できるよう勤めて参ります。
この不景気を吹き飛ばし、幸せな笑顔が生まれるような1年になりますように。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。



平成21年 元旦
株式会社システムダイナミックス
代表取締役 永座 孝幸

nice!(0)  コメント(0) 

新年のご挨拶 [ご挨拶]



明けましておめでとうございます



いつも当ブログをご覧頂きまして心から感謝しています。
昨年4月で栄養・給食管理システム「DietPro」発売10周年を迎え、9月には「食を通じて幸せを実感してもらえるソフトを創造し続ける」という理念を掲げました。理念を念頭に本年もより一層、進化し続けていきます。
そして、栄養・給食管理システム「DietPro」の『造る幸せ』『売る幸せ』『使う幸せ』を実現して行きます。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

平成20年 元旦
株式会社システムダイナミックス
代表取締役 永座 孝幸

nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして 【営業部 R】 [ご挨拶]

はじめまして。5月に入社しましたRと申します。
まだまだ不慣れな為、お電話いただいたお客様には大変ご迷惑おかけしている事と思います。この場を借りて、お詫び申し上げます。

さて先日私用で東京に向かったのですが、あいにくこの日は台風上陸で予約していた新幹線の便は見事に運休。新大阪から名古屋までしか行けず。やはりああいう日に移動してはいけませんね。
名古屋でしばらく待っていると、途中時速を落としてですが何とか運転再開。全席自由席状態(グリーン車はどうだったんでしょう?)で停車駅は品川と東京のみでした。座れなかったものの無事に着きましたが、次の日の朝にはめまいかと思うような妙な揺れ・・まさか新潟での地震で東京まで揺れるとは思いませんでした。
帰りも奈良で地震があったそうで電車が少し遅れていました。それでも幸い私は無事に戻って来れましたが、台風、地震共に被害に遭われた方がたくさんいらっしゃる事を考えると何とも言えません。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致しますと共に、被害を受けられました皆様にお見舞い申し上げます。健康に留意され、一日でも早く復旧されるよう祈っております。


nice!(0)  コメント(0) 

DietPro10周年のご挨拶 [ご挨拶]

日頃は当社の栄養・給食管理システム「DietPro」シリーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。栄養・給食管理システム「DietPro」はお陰様をもちまして平成19年4月1日に、販売開始10周年を迎えることができました。競争の激しい業界において10年間にわたり販売を続けてこられたこともひとえに皆様のご厚情の賜物と、心から感謝しております。
今日、栄養士様の業務を取り巻く環境は、診療報酬改定、食育基本法の施行、食育推進基本計画策定などめまぐるしい変化を続けております。このような状況の中、お客様の信頼を得、安心してお使いいただけるソフトウェアであり続けるため、日々の研鑽に精進していかなければと身の引き締まる思いがしております。
販売開始10周年を機に、社員一同、決意も新たに、皆様のご期待に添うよう、努力してまいります。今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

平成19年4月1日

株式会社システムダイナミックス
代表取締役 永座 孝幸

nice!(0)  コメント(0) 

新年のご挨拶 [ご挨拶]


新年明けましておめでとうございます。 皆さまには、希望に満ちたすがすがしい新春を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年4月の診療報酬改定により、入院栄養管理実施加算がつき、病院栄養士様の業務は大きな変換を余儀なくされておられることと存じます。また、福祉施設においては要介護高齢者および障害者の自立支援サービスの大きな役割として、適切な栄養管理、総合的な観点からの栄養ケア・マネジメントの必要性が求められております。一方、食育基本法が制定され、昨年3月には食育推進基本計画が発表されました。食育をすすめるにあたり、「食事バランスガイド」が提案され、「妊産婦のための食生活指針」が新しく策定されました。
このように保健・福祉・医療の分野だけにとどまらず、生活の幅広い分野で栄養・食生活の問題が組み込まれており、管理栄養士様・栄養士様を取り巻く情勢は急激な勢いで変化を続けております。
これらの情勢をふまえ、皆様に信頼していただける製品をお届けできるよう社員一同、懸命に努めてまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

平成19年元旦

株式会社システムダイナミックス
代表取締役 永座 孝幸

nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして【営業部 H2】 [ご挨拶]

はじめまして。。。
営業部 の H2 です。
社内での H ・・・2人目 とゆ~ことで。。。
H2 で 書くことにしました☆
いやぁ~ なんだか 水(=H2O)の 出来損ない みたいでぇ 。。。 ぽりぽり 。。。
でも だからといって ・・・ HA 、 HB でいきますと
まさしく 鉛筆や シャープペンシル の 芯 になってしまうでしょおぉぉぉ~~ わおぉ~!!!
ってことで 結局 薬局 H2 !!! うんっ これが いいっ♪ 
ってことで H2 !!! H2 に 決めマシタ♪♪♪
えっ??? そうですね~。。。 悔いはありませんね~。。。
って んな 大げさな。。。 たはは。。。

えっ え~~~っと。。。 まっ まぁ。。。 なっ なには ともあれ~~~っ。。。
どっ どうぞ 皆様方 ☆
これからも  【ダイエットプロ】 共々 H2 の事も
よろしくお願い申し上げます。。。 ぺこり。。。

ところで×2 H2 は 【ダイエットプロ】 の 大ファンーーー!!!
って 自社製品 を 皆様の前で 自賛 してたら
社長 も 部長 も ひっくり返るかも しれませんーーー!!! ひぃぃぃ~~~!!!

っで ・・・でも ここだけの話。。。
まじで 大ファン なんですよぉ~
(↑↑ はいっ ここは 弊社社長と部長に 内緒 & 小声で 読んでくださいね~っ↑↑)

なぜかと 申しますとぉ。。。
じつは わたくし。。。 現役の アスリート なんですぅ~~~。。。
だもんで 体脂肪 は 天敵 なんですねぇ××× かなりの 天敵ぃーーー×××

えっ??? 何の アスリート??? って???
え~っと。。。 それじゃ~ 次回 以降 おいおい 詳しく~~~

っで なので 体力あるし 運動してるから
体重を 落とすってことだけならば 私にとっては いたって 簡単~~~♪♪♪
(んっ! なぜか 社内で ぶ~イング の 嵐が!!!)
・・・でも そうでは なくって
競技に耐えうる カラダ & 怪我や 疲労にも 耐えうる カラダ を作って
維持 していく って ことが 非常に 重要な要素になってくるから・・・

ツラい ツラい 食事管理 と 自己管理 には 余念がない
そんな 毎日を 過ごしております。。。 くすん。。。

はぁ~。。。 ですから 生活習慣病などから 食事制限を されていらっしゃる 患者さまには
本当に 本当に 頭が 上がらないのです。。。 はぁ~。。。
・・・だって 食事制限って 人間にとって ツラく 過酷な ことなんですもの。。。 ぽろりん。。。

ところで そんなH2も 只今 ☆ 肉体改造 & 食事制限 を 実行中。。。
じつは 昨年 かなりの マッチョになったわ どっこい。。。
柔軟性に 問題が生じて がっくり。。。
なので 今年は 筋肉の質 を 改造 している わけ なんデスねぇぇぇ~~~ ☆

H2の 肉体改造の仕方は いたって簡単♪
まずは おもいっきり 太る!!! 好きなものを食べて 太る×3!!!
これでもかぁぁぁーーー って とこまで いったら

今までの生活は 砂の城かいぃぃぃぃーーー☆ の ごとく
いきなり うがぁぁぁぁーーー!!! って 絞り込む。
つけた脂肪と 無駄な筋肉と つけすぎた筋肉と 競技に必要のない筋肉を
うがぁぁぁーーー!!! って 一緒に ストイックなまでに そぎ落とす。。。

摂取する たんぱく質 の 種類 や 量までも 変更して
筋肉自体の 質 をも 変える!!!
っと まぁ これが 性差を 超えた(?) おそるべし H2 の やり方デス。 はいっ。。。 

っで その際 かなり 役に立っているのが
栄養・給食管理システム 【ダイエットプロ】 → 自分の食事管理
栄養食事指導システム 【ダイエットプロE】 → 食べたものを 客観的に 評価し 反省する
(・・・ 社長ぉ~ 部長ぉ~ ごめんなさいぃぃーーーっ ) 

っと いっ いろんな 使い方が できる 【ダイエットプロ】 ☆

わたしは 自分が食べたものを 客観的に 評価することによって
「あっ ☆ 今日は ここまで ガマン しなくて いいやんっ♪」 とゆ~風に
ツラい 食事制限の中にも 楽しみを 見出すように 使っていま~す ♪♪♪

もし こんな風に 弊社製品【ダイエットプロ】を
いろんなカタチ で 応用して お使いいただいてる方が いらっしゃいましたら
ぜひ×2 H2 まで お気軽に ご一報くださいませ。

よろしかったら あつ~く 語りあいましょうぅぅぅ~~~では あ~りませんか♪♪♪
うふふのふっ☆
 


nice!(0)  コメント(0) 

クルマと私【システム技術担当 KT】 [ご挨拶]

「あー」っと言う間に、今日でまたひとつ歳をとってしまいました。

挨拶が遅くなりました。
はじめまして、システム技術担当のKTです。

最近、ますます時の過ぎるのが早く感じるようになってきています。
皆さんは、どうですか?

今までに、いろいろな人と出会ってきましたが、
いつもいつもお世話になりっぱなしで、その分何を学んで誰かの役に立つことが出来ればと、
思っていますが、残念ながら今だにそこまで出来ていません。
でも、これからも仕事でもプライベートでも出会う一人一人を
大切にしていきたいと思います。

この場をお借りして、
お世話になった人々に感謝しております。
ありがとうございます。

ここで話を換えて、私の趣味の話をします。

私は、好奇心旺盛で何でもやって見たいと思うのでいろいろあるのですが、
一番は、クルマのレースです。
ちなみにこの一番は、一番お金が掛かっていると言う意味もあります。(笑)

レースと言っても、みなさんが思うのものとちょっと違っていて「ダートトライアル」というもので、
舗装されていない道を一台一台走ってそのタイムを競うものです。
実際には、走る時間は長くても1分半もありません。
単純に言えばすごく距離の短いラリーのようなイメージをしていただければ幸いです。
このたった1分ほどの時間なのですが、見ているのと運転するのではまったく時間の
捕らえ方が変わります。

毎回変わる走るコースを描きながら、その日の路面の状態やクルマの調子を考え、
そして舗装されたいないので、クルマがはねたり滑ったりして予想意外の動作をするのを
コントロールして、コースから外れないように、壁にぶち当たったりクルマが引っくり返らないように
などを思いながらも、少しでも早く走ることを考え、「負けるもんか!」と気合を入れてアクセルを
踏み込むので、頭がフル回転になり、とても1分ほどの出来事とは思えない感覚になります。
でも、走る終わると結果がどうであれ、「終わったー。」とほっとする。
多分この感覚が楽しいのでやっているのかなぁと思っています。
ある意味ストレス解消になっています。
ただ、余りに結果が悪いと更にストレスがたまることになることも度々ですがね。(笑)

このレースをはじめたのは、8年ほど前です。
知り合いの人がレースをやっているのを見に行き興味を持ち、
さらにその人がクルマを買い替える時に、すごく安くにクルマを譲ってもらったのが始まりでした。
そのクルマも、今では13年も経ちますので、私と同じでいろいろとおかしくなってきていますが、
まだまだ走る事が出来ます。
毎年修理にかかる費用がどんどんと上がっているので、
手間と費用がかかるクルマですが、今では愛着を感じて手放せなくなっています。
これからも、クルマと私が動く限りレースをしていければと思う次第です。

興味のある方もそうでない方も
最後まで、読んでいただきまして、
ありがとうごさいました。


nice!(0)  コメント(0) 

健康管理 【営業部 SC】 [ご挨拶]

はじめまして、営業を担当しておりますSCです。

日頃は皆様にお世話になり誠にありがとうございます。

早いもので『DietPro』が誕生してから10年が過ぎました。
当社で働き始めてから大きな病気もせず全国のユーザー様をお尋ねできている事は
大きな幸せです。
また仕事の性質上、出会い(場合によっては別れも)を経験する環境にあることを
営業担当のKTが書いておりましたが、人好きな私ですので皆様との出会いで
元気を頂き続けたいと思っております。

ところで私の元気の源は何かと考えてみました。
何十年も続けていることがありました。
それは“しっかり朝食を食べる”“午後9時以降は食べない”“半身浴”です。
食事はもちろんの事“半身浴”は風邪などの予防とリラックスタイムの二重の
効果をあげています。
それにプラス“運動”(ここ何年間は全くしていませんが)でした。
私が健康でいる為の課題はやはり運動です。
主にテニスをしていましたがコートに行かなくなってからは体脂肪増加が
計測しなくても確実にわかります。
導入担当Aに刺激され歩かないと、食事と半身浴では健康は維持できません。
年齢とともに基礎代謝が確実におちています。
半年先を目標に1日の摂取量を200kcal位減らし毎日ウォーキングを30分以上すると
基礎代謝もアップし体重も減る、頭では解っているのですが・・・。

今年も健康診断の日が近づいてきました。
昨年も思ったのですが、今年は無理なので来年までには何とか・・・。
来年の今頃、頑張った成果をご報告できれば嬉しいのですが。

梅雨の季節です。皆様も健康管理には十分お気を付けください。
では、失礼いたします。


nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして 【営業部 高橋】 [ご挨拶]

 皆様はじめまして。
栄えある?トップバッターを逆指名した営業部の高橋です。

 ☆★☆職種プロフ★☆★
 平日は主として営業職に従事し、土曜日は交代で技術職として顧客対応をしております。
 展示会への出展には度々参加しておりますので、
 見掛けましたらお気軽にお声を掛けて下さいませ。m(__)m

 今日は土曜日で絶好(笑)のエイプリルフールですね。(´ー`)y-~~
先程まで自分の運営するブログのレイアウト更新&カキコ(書き込み)をしていました。
 私のNet歴ですが、インターネット以前のパソコン通信時代からで、
1200bps主流時代よりほぼ日課になっております。
パソ通時代は某BBSを開催してSYSOPをしておりました。

 NetのON上で趣味や趣向を、その趣旨に合った場(BBS・blog・chat・ICQ等)で参加していると、
次第に気の合った方々と連絡を取り合って実際に会う事があります。
Net上での遣り取りを「ON」に例えて、Net外で実際に会う事を「OFF」と言います。
何名か集まって会う事をOFF会と言いますが、今日はそのOFF会に参加してきました。
こういう場での参加者は対人折衝を苦とは思わない人見知りをしない方々ばかりですので、
初めて会ったにも関わらず、積極的に話をする方が多いです。
実際に会うのは初めてですが、ON上でその方のカキコを読んでいたり、
メール等の遣り取りを通じた上で会うのですから、
初対面とはいえ初対面な感じがせず、割と気軽にお話が出来るものです。(*´∀`*)
ON上では敬語・謙譲語で紳士淑女なカキコを展開する方でも、
実際にお会いしたら口調はタメ口&放送禁止用語連発だったりもします。(;´Д`)ノ
 普段ではコネの無い方と会える事もありますので刺激的です。
小中学生・弁護士・市会議員・外人さん・・・
億万長者の会社経営者がフェラーリに乗って来られたりもします。(^~^*)
OFF会が元で交流を始めて、プライベートやビジネスに於いて随分と助けられた事もありました。

 最近のNetと言えば『見るだけで参加せず』という風潮にあります。
残念な事ですが『パソ通時代よりも匿名性が高く、お互いに相手が分からないので、
面と向かって言えない非道い事でも遠慮無くカキコ出来る。』な、
Netマナー(Netエチケット → ネチケット とも言います)を
心得ていない“ネット弁慶”が多く、善良に参加しようと考えている初心者さんに
『参加するのは怖い』といった危機感を与えています。・゚・(ノД`;)・゚・
 現在のインターネットは、パソ通時代と比べて、
大したPCスキルが無くても誰でも簡単にNet接続する事が出来ます。
そしていとも簡単にウィルスやトロイの木馬に感染します!
最近話題のWinnyもファイアウォールやルーターの設定を
理解するスキルが無ければしない方が賢明です!
 素人故にネチケットを身に付けていない輩が横行し、
善良なカキコに対して誹謗中傷なカキコ・公序良俗に反するカキコをしたりして、
それを受けた方がショックを受けて、
『もうカキコで参加するのは怖い・・・』と、落ち込むケースを多々見掛けます。_| ̄|○
現在・・・ネチケット無視以外にもハッカーやクラッカーを駆逐し、
安全にインターネットを利用出来る様にする為に、
「インターネット免許制度」の検討がなされています。
尚、現在でも個人情報が不当に晒された場合は、法律や条令による対処が可能です。
ここを閲覧されている皆様が、そういう輩にならない事を切に願います。
揶揄カキコの被害に遭われても、必死になって対抗しない様に・・・(>_<。)

P.S.
今「70's POPS」というNetラジオから「ラジオ・スターの悲劇」が流れています。
テンポが良く明るくてえぇ曲です♪゛
ちなみに。。。曲から年代を想像される前に言っておきます。私は30代前半です。(つ∀`*)


nice!(0)  コメント(0) 

ブログをはじめました  【 SDCスタッフ一同 】 [ご挨拶]

製品は使っているけど、一体どんな会社なの? 営業さんや指導の方には会ったことはあるけど、どんな人達がダイエットプロを作っているの?
そんな気持ちを持たれた方は、少なからずいらっしゃるのではないかと思います。
製品は展示会等でたくさんの方にご覧いただいていると思いますが、お客様と私たちスタッフはなかなかお会いする機会がありません。
そのような想いから、システムダイナミックスをもっと皆様の身近に感じていただきたいと考え、ブログをはじめました。
全スタッフが順番に更新していきます。文章を書くのが好きなスタッフ、苦手なフタッフ、人さまざまです。が、がんばって週1回の更新を予定しています。
硬い内容,くだけた内容,仕事に関すること,しないこと。時には愚痴も出るかもしれません。(笑) 
今まで顔の見えなかったスタッフが、この場所で少しでも皆様の近くに感じられることを願いつつ。


nice!(0)  コメント(0) 
ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。