So-net無料ブログ作成

エコポイント 【サポート営業部 導入支援担当A】 [休 日]

急に暖かい日・寒い日が交互にきて体調管理が難しい日々が続いていますね。
景気回復のためにさまざまな対策が講じられていますが、
皆さんも恩恵は受けてらっしゃいますでしょうか。

私は実家にて、デジタル放送への移り変わりに伴い
家電製品を一気に買い換えることになりました。
とりあえず、正月三が日から家電量販店に行き、
どれにするか下見を行ってから購入することに。

購入当日は店員さんを呼び、まとめ買いをするからと言って
値下げもしてもらいました。
女三人での買い物ですから、店員さんを呼んでおきながら
他の製品に目移りし、しばらく放置プレイ。
気がついたら購入予定の無かった電子レンジまで買うことになっていました\(◎o◎)/!
買ったものもほとんどチラシに載っている“超”特価商品ばっかりだったのに、
値下げをしてくれた店員さんには感謝です。
妹との連携プレーで、最後にFAXの替えインクまでつけてもらいました。

そして、購入した商品の中にエコポイントの申請ができるテレビと冷蔵庫があったのです。
ニュースなどでこの申請がややこしいとの話はよく聞いていたのですが、
量販店で購入をしたので申請の手続きもお店がやってくれるだろうな~と甘い考えでいたのですが、
そうではなかったのです。
書類は自分で揃えて郵送しないといけないとのこと。

ややこしかったのは・・・
●商品ごとに申請書が分かれており、レシートをはらなければならないのだが、
 レシートはコピー不可。 
 コピーをした側に原本の貼ってある申請書のシリアルナンバーを書かないといけない。
●保証書とリサイクル券のコピーを添付しないといけないのだが、
 記入している字が薄かったりするとちゃんとコピーに映ってくれない。
 ブルーのインクで印字されていた文字は、濃くてもFAXのコピー機能には反応してくれず、
 ちゃんとしたコピー機のあるコンビニまで行くことになった。
●エコポイントと引き換えられる商品はネットで見れますよ~と言われたが、
 うちみたいにインターネットをしていない家族にはどうしたらよいか・・・

母親の周りでも、年配の人だとややこしい手続きをあきらめて
申請をしていない人が沢山いるそうです。
私でも、コピーしても文字が映ってくれないときはちょっとキレそうになりました・・・
やっと先日に郵送したのですが、商品が届くまで3ヶ月くらいかかるそうですね。
書類不備で戻ってこないことを祈りつつ、引き換えた商品券がくるのを
気長に待とうと思います。

母親は、DVDを“デブデさん”と呼んで今回購入したDVDプレイヤーで
習い事の発表会のDVDを楽しそうにみています。
購入代金を少なくするために、地デジ非対応のDVDプレイヤーなので、
地デジの番組が録画できないことは内緒です(>_<)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。