So-net無料ブログ作成

悩める秋 【 システム部 開発担当 H.M 】 [日々のこと]

突然冬が来たような寒さになりましたが、皆さま体調を崩されたりはしておられませんでしょうか。
紅葉も見頃真っ最中ですが、紅葉しきる前に落葉してしまわないか心配しています。(紅葉狩りは来週の予定のため)

さて、Windows8がリリースされてからあと少しで1ヶ月が過ぎようとしています。
仕様がグッとタブレット寄りになったせいもあり、業務ソフトをメインで使用しているような企業様はまだまだWin8への移行は無いのではと考えています。

我が家のPC事情はと言いますと、数回前にシステム部開発担当Mさんが書いていたのと同様、まだXPマシンを使用しています。
当社お客様でも多分XPをお使いのところがまだ一番多いのではと思います。
実際のところ家で開発を行うわけでもありませんので、XPマシンで困ることは現在ほぼ無いという状態です。
ただひとつ大きな問題点は、PCを購入した際のハードディスクCドライブの容量が少ないのです。
今現在Cドライブの空き容量は1GBを切っている!! しかも自動更新でWindows Updateなんかも行うものだから、「空き容量が足りません。」としょっちゅう叱られてしまいます。
既にDドライブへ移せるものは移し、不要なソフトなど削除できるものは削除し尽くした結果なので、後はこまめに日々発生する不要な一時ファイルを削除する以外、もう手の打ちようが無いというところです。

同じような事を言っていた知り合いは、とうとうPCを買い替えたそうです。私も残った解決策と言えばそれしかありません。
でもなぁ・・・。それ以外は全然問題なく使えてるのにー(>_<)
買い替えるとなると、Win8は避けたいのです、ホンネでは。となるとWin7が販売しているうちに買い替えないと・・・。
ああ、悩みは深まるばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。