So-net無料ブログ作成

クリスマスのプレゼントは? 【システム部 ひろし】 [日々のこと]

めっきり寒くなり、12月にしてはかなり寒い日が続きました。
今年の2月はどうなるんだろうと今から心配です。

ところで、12月といえば、クリスマスですね。
我が家には、7歳(小学1年)と3歳の娘がいて、ケーキやプレゼントの話ばかりされます。
私も、小さい頃はクリスマスプレゼントが楽しみで仕方なかったことを思い出します。

そこで、今年のプレゼントは何が欲しいのかなあ?と6歳の娘に聞いてみると、「サンタさんって本当は居らんのやろ。お父さんとお母さん違うの?」といきなり凄い質問が帰ってきました。私が小学校1年のころはサンタさんを信じきっていたのに・・・
一応、夢がないのもどうかと思い、「サンタさんのこと信じやんかったら、サンタさん怒って来てくれへんで。」と返すと、あっさり引き下がりました。(やはり小1)

改めて、プレゼント何が欲しいのか聞いてみると、「紙欲しい。」との回答。「えっ?どんな紙?」と思ったのですが、どうやら欲しいプレゼントを書きたいので、紙が欲しいという意味だったようです。

で紙を渡し、欲しいものを書かせたところ、1~5までの番号を振り、5つも書いてました。
内容は以下の通りです。

1.シールブック
2.とびだせどうぶつの森(ニンテンドーの3DSソフト)
3.ニンテンドー3DS
4.ポケモン不思議のダンジョン(ニンテンドーの3DSソフト)
5.きらきらでかわいいシール

欲しい順番ではなく、5つ欲しいとのこと・・・どんだけ欲張りなのか・・・どんだけ3DSやりたいのか・・・
で、詳しく聞いてみると、4は、いとこの男の子にプレゼントするとのこと。他の子へのプレゼントまでサンタさんにお願いするとは、我が子ながら呆れてしまいました。
まあ、あまり突っ込むのはやめて、1と5で何とか手を打ってもらおうと思います。

次に、3歳の娘の方ですが、姉が姉なので恐る恐る聞いてみると、私の耳を疑うかのような答えが・・・
なんと「かるた」でした。
「えっ?クリスマスにかるた?何、この変な違和感は・・・」と思ったのですが、どうも最近、祖母に子守りをお願いした時はがかる遊びに夢中になっているようで、この回答が返ってきたみたいです。
親としては、クリスマスプレゼントが正月にも使えるので一石二鳥で助かりまが・・・
一応、プリキュアかポケットモンスターのかるたにすれば大喜びしてくれそうです。

という感じで、今年の我が家のクリスマスプレゼントは決定。
姉のプレゼントリストの2~4を何とかごまかせれば問題なしというところでしょうか・・・



それではみなさん、少し早いですが良いクリスマス、良い年末をお過ごしください。
また、良い新年を迎えてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。