So-net無料ブログ作成

いいことです! 【 営業部 K】  [日々のこと]

今年は早い時期に桜が咲きはじめ、イベントなどにいろいろと影響があったようですね。
大阪市内の小中学校では、何とか入学式まで桜がもってくれましたが、
週明けに入学式となる府立高校にとっては、春の嵐がうらめしいものとなってしまいました。

皆さんは、お花見に行かれましたか?
私は千里の万博公園、翌週には京都の円山公園に行ってきました。
どちらもちょうど満開で、多くの花見客でにぎわっていました。

円山公園でのお花見では、昨年とは全く違う光景に出会いました。
いつもブルーシートから桜が生えているのかと思うような状態だったのですが、
全く見当たりません。
今年からブルーシートの使用が禁止になったのです。
そのかわりに、無償でゴザを貸してもらえるようになりました。
ゴザは自然によく溶け込んでいて、景観が数段良くなりました。
何よりシートによる空気の遮断で枝ぶりや花つきが悪くなっていたそうなので、
桜のためにも優しい配慮なのです。

一石二鳥のとてもいい取組みだと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。