So-net無料ブログ作成

四国出張行ってきました 【システム部 ひろし】 [日々のこと]

先日、四国のユーザー様のところに現地作業でうかがわせて頂きました。

岡山からはアンパンマン列車に揺られながらの移動になりました。
(いい大人なのに少しテンションが上がってしまいました。)

四国は、出張でも何度か行っているのですが、プライベートでも通うほど好きなところです。
海の幸はもちろん、うどんや徳島ラーメン、焼き鳥は本当に美味しいです。

実は私が四国を好きな理由は食べ物だけではありません。四国の山の形が興味深いんです。
四国に行くたびに毎回思うのですが、四国の山は、本州の連なった長い山と違って、これぞ山という感じの三角に近い形の山で、そんな山をたくさん見ることが出来るんです。
実際、列車で移動していても山が連なっていないせいか、トンネルを通ることが殆どありません。本州とは山の形が根本的に違うのでしょうか。
この山々を見ていると、日本昔話に出てくる山を思い出し、とても幻想的な感じになり、ついつい見入ってしまいます。

大好きな景色を見ながら移動して、旅先で美味しいものが食べられる四国。
これからも何度もお世話になると思います。

旅行にはお勧めです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。