So-net無料ブログ作成

夏の味覚【営業部 H】 [日々のこと]

子供たちは夏休み。
暑い暑い夏が本格的にスタートしましたね。
熱中症には十分注意が必要です。患者様や入所者様だけではなく、
自分のことも気にかけないといけませんね。

さて、今回も食の話題。
主人の実家がある北海道より、夏の味覚「すいか」が届きました。
しかも、ブランド品の「でんすけ」と「らいでん」です!!
1玉ごとに箱に入っていて高級感たっぷり。
もちろん味も納得の甘さでした。

IMG_2290.JPG

北海道は何を食べてもおいしいですね。
今までは南へばかり旅行していましたが、
北海道の壮大な景色や食べ物のおいしさに心奪われて
一気に北海道ファンになりました。
紋別で食べた毛ガニはも~最高でしたよ。足がもげているB級品でも最高の味なんですよね。
北海道のカニのシーズンは夏って知ってました?
カニって冬の食べ物かと思ってたんですが、日本は広いものです。
しかも、ゴールデンウイークくらいにオホーツク海側で取れた毛ガニが最高なんだとか。
流氷がおいしいプランクトンを運んできて、それを食べた毛ガニが水揚げされるのが
ちょうどゴールデンウイークあたり。流氷毛ガニって言うそうです。

私もズワイガニがおいしい地域で育ちましたが、流氷毛ガニには感動でした。
カニ好きの方、一度流氷毛ガニを試していただきたいです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。