So-net無料ブログ作成

花火大会【 営業部 K 】  [日々のこと]

最高気温が体温を超える毎日。何をしているわけでもないのに疲れが抜けません。
体を冷やす食材を特集していたり、クーラーを控えすぎないようにという報道が
ある一方で、「隠れ冷え性」「内臓の冷え」ということにも注意が必要だとか。
どうしたらいいの?と悩むところです。

週末は近所で淀川花火大会がありました。
最寄の駅ではお昼過ぎから浴衣姿の人々が見られました。席取りに行かれるのだろうと
思いますが、炎天下の中でしたので体調は大丈夫かな?と心配になりました。
我が家からは数分で河川敷にたどり着くので、毎年気楽に花火大会を楽しめています。

今年は新作も多く、またあげ方にも趣向が凝らされていて飽きることなく
あっという間に時間が過ぎました。

翌日の河川敷はものすごい量のゴミです。これをボランティアの方々が綺麗に
してくださるのですが、かなりの人数が参加されており、数時間後には元通りの
河川敷に戻ります。本当にありがたいことです。

見に来られる方も、片付ける人がいることを意識して、マナーを守ってほしいと思います。

花火2_n.jpg
掃除7_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。