So-net無料ブログ作成

MacBook 【 システム部 K.Y 】 [日々のこと]

今年の夏は本当に暑いですね.
節電と思いながらも、扇風機だけではこの暑さに耐え切れず
体調を崩してはとエアコンにたよる毎日です。

さて、ついに家のパソコンを買い換えました。
7年位前にWindowsXPのノートパソコンを購入し使っていたのですが、
さすがに寿命なのか、1年ぐらい前からあちこちに不具合がではじめ、
来年4月でXPのサポートが切れることもあり、買い換えることに。

最初は当然のごとくWindows8を購入するつもりでいろいろ機種選定を
していたのですが、主人の「Macもいいな」という一言で、一気に流れがMacbookに。

思えば主人が一昨年末にスティーブジョブズの本を読んで感動し、
初めてiPhoneを買ってから、iPad、iPod、と来て、ついにパソコンまで
Macになってしまいました。完全にアップルの策略に嵌ってます。

しかし、長年のWindowsユーザーにしてみれば、互換性が最大の懸念事項。
今ではofficeも使えるようになり、Windows8との共存も可能ということで
そのあたりは心配ないとの店員さんの声にも押され、思い切りました。

主人が、早速使っていますが、officeの互換性は大丈夫なようです。
ただ、一つ思い違いをしていたのが、当然タッチパネルだと思っていたのが、
そうではなかったことです。
その分、タッチパッドがかなりの優れもののようで主人は納得していますが、
私としてはやっぱりタッチパネルがよかったかな.....。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。