So-net無料ブログ作成

楽天優勝 【システム部 ひろし】 [日々のこと]

ここ最近、本当に肌寒くなってきましたが、皆様方いかがお過ごしでしょうか。

プロ野球では日本シリーズも終わり、楽天が巨人をくだして日本一になりました。

実は私、ド田舎生まれなもので、物心ついたときから巨人ファンです。
今年の上原のメジャーでの活躍は本当に嬉しかったです。

そんな私でさえ、今年ばかりは楽天に優勝して欲しいと心から思っていました。
贅沢をいえば、第6戦で「まー君」が先発の時に、優勝を決めて、「まー君」には1年間無敗で今シーズンを終えて欲しかったです。多分、無敗でシーズンを終えるピッチャーなんて、生きているうちに見ることはできないでしょうから。

しかし、今年の日本シリーズは面白い試合ばかりで見ごたえがありとても楽しませてもらいました。
歴史に残る日本シリーズになったのではないでしょうか。

優勝が決まった後の星野監督のコメントもすばらしかったです。
「私は被災地で苦労をなさっている皆さんを見て、日本一になって癒してあげたい。それしかないと戦ってきた。」と言う言葉を聞いて、巨人ファンの私も、いっしょに見ていた友人も恥ずかしながら涙を流してしまいました。
スポーツって本当にすがすがしく気持ちの良いもので、凄くメッセージが伝わりやすいんだなあ。と改めて感心させられました。

本当に楽天ファンの皆さん、おめでとうございました。
東北の皆さんの励みにもなることを信じています。

そうそう、私事でいやらしい話になりますが、楽天市場で買い物させてもらおっと。
それでは、失礼します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。